※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

入院中の切迫早産で明日点滴が外れる。出産の兆候が心配。同じ経験者の体験談を聞きたい。

切迫早産で入院して約3ヶ月。
明日とうとう24時間つながれてた点滴を外すことになりました。
子宮口は1cm開いてて、頚管長は後期に入ってずっと4mm程できています。
点滴を外して状態が安定していたら一時退院の予定です。
けど、今までずっとつながれていた点滴が外れることで、定期的な張りや陣痛が来て出産に繋がるんじゃないかとドキドキしています。
同じように頚管長が短かったり、点滴していて長期入院されてた方、点滴外した後のその後を参考までに教えてほしいです🙏❗

コメント

はーくんママ

点滴を30週から36週までしていて
頚管長7mm子宮口2cmで退院しましたが
あと3日で予定日ですが産まれる気配ありません😩💦

• あっこ

あっこ

やっぱり人それぞれなんですね💡
    点滴外して張り返しは結構ありましたか?
    ちなみにおしるしとかはもぉあるんですか?
    質問ばっかりですみません😂💦

• 7月22日
  • はーくんママ

はーくんママ

かなりありました💦
    数分置きに張っていました!
    おしるしまだです😩
    無い方もいるみたいですけどね😅

• 7月22日
  • あっこ

あっこ

数分おきに張りがあっても退院になるんですね💦
    入院生活が長過ぎて、退院生活の方が不安大きくなってます😂💦

• 7月22日
  • はーくんママ

はーくんママ

退院してから今までずっと張りがあります!でも産まれません🤣
    いつ産まれるかヒヤヒヤで
    不安になりますよね💦

• 7月22日
  • あっこ

あっこ

やっぱりそぉなりますよね😂
    病院いたらいつでも看護師サン来てくれるけど、退院したら旦那が仕事だと家に1人なんでドキドキです😂💦

• 7月22日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたしも家に一人なので
    ドキドキしてます💦

• 7月22日
  • あっこ

あっこ

やっぱり1人だとドキドキですょね😱❗
    もし破水とか陣痛きたらタクシーとかで病院行く予定ですか?

• 7月23日
  • はーくんママ

はーくんママ

親の仕事場が家から15分程で近いので
    連絡がとれたら親に頼みます💦
    連絡とれなければタクシーですね😣

• 7月23日
  • あっこ

あっこ

近くに親御さんいるならそれだけで気持ち的に安心ですね😊✨
    早速点滴外して張り返しがチョイチョイきてます😂

• 7月23日
  • はーくんママ

はーくんママ

張り返しドキドキですね😳💦

• 7月23日
はせっち

私も1人目2ヶ月入院してましたが、張りはあまりないタイプで張り返しはなく37wジャストで出産でした。

同じ切迫早産で入院してた友人が2人目の時に3ヶ月入院しており、点滴しててもかなり張っていたそうです。点滴が36w半ばで取れて、取れた後は張り返しが凄かったそうです。それでも37wと3日とかで出産だったと言ってました☺︎

• あっこ

あっこ

張り返しなくて37wで産まれたんですね❗
    ちなみに点滴外した時は頚管長や子宮口はどれくらいだったんですか?

• 7月22日
  • はせっち

はせっち

頚管長は28wで測ってから測ったのか全く覚えてないんですが笑、その時で1.9センチでした。
    点滴外れて36w半ばで子宮口が2センチくらい開いてました!

• 7月22日
  • あっこ

あっこ

点滴ってやっぱり結構張り抑えられてるんでしょうね💦
    頚管長ずっと短いので点滴外してどーなるか心配です😣

• 7月22日
あさ

36週からMAXでいっていた張り止めを少しずつ下げていき、結局36週4日で産まれました!

• あっこ

あっこ

張り止めMAXだったんですね💦
    てことは、点滴中も結構張ってたんですかね😣💦
    一時退院とかにならずそのまま出産になったカンジですか?

• 7月22日
ヌーピー

切迫早産で約2ヶ月入院してました。
3ヶ月も赤ちゃん守りましたね🤗

私は
36週0日で点滴外して子宮頸管14ミリ、子宮口1cm開いてましたが無事退院。点滴量が多かったのもあり張り返しから陣痛きそうといわれてましたが
夕方に前駆陣痛あるものの本陣痛にはつながらず。。
37週になるまでは自宅安静指示でしたが、
36週の検診で、子宮頸管0ミリで子宮口変わらず。子宮頸管のびきって赤ちゃんがそこまで来ていると言われて不安でしたがなんとかもって37週5日に出産しました😊

• あっこ

あっこ

2ヶ月の入院もスゴィですょ😭✨
    入院当初は先が全く見えなくて精神的に辛かったです😢
    今は先が見えてきたんですけど、それはそれでまた違う不安が😂💦
    退院して家に帰ってからはやっぱり家事とかあまりしないようにしてましたか?

• 7月22日
  • ヌーピー

ヌーピー

入院中って本当先が見えないですよね😢毎日同じことの繰り返しで。。旦那以外の人に会いたくなかったです。

退院したらしたで今度は早産になるかなとか。。思いました😞なんで正産期に入るまで入院できないんだろうと思ってました😂

退院してからも37週入るまでは入院中と同じでご飯(旦那がいない時レンチンする程度)、トイレ以外は布団でした。37週入ってからも自分と赤ちゃんのためだけに動くだけでした😅

• 7月22日
  • あっこ

あっこ

ホント毎日同じ事の繰り返しですょね💦
    もぉ病院食に飽き飽きです😂

点滴外しても心配だったら入院しててもいいよとは病院から言われてるんですけど、さすがに家に帰りたいし、何より赤ちゃんを受け入れる準備が全く出来なかったのでそれがしたいですね😫❗
    ただ体力が恐ろしく落ちているので普通の生活でも大変そぉですけど💦

• 7月22日
りんご

初産ですが、32週から36週まで入院しました😂
36週6日で点滴無くなり次第終了で外して1日様子みる感じでした!そして37週0日で退院…37週の4日で破水してそこから3時間40分の超スピード出産でした😂
子宮口はその時まで開いてはいませんが子宮頚管はずっと1㌢ちょっとを保ってました😭

• あっこ

あっこ

メッチャ、スピード出産だったんですね✨
    点滴外してから張り返しは結構ありましたか?
    子宮口開いてなくてもわりとすぐお産につながったんですねぇ😶❗

• 7月22日
  • りんご

りんご

私、元々入院になる前から、張り自体に気付きにくくて、入院中にわかるようになった者なんですが…😭
    私も外す時間が近づいてくるにつれて今日が山なのか…明日にはもぉ生まれてるのかなんて不安が入り混じってたけど…,そこまでの張り返しはなかったと思います😀

自分でもあれ?って思ったのおぼえてます🧐

• 7月23日
  • あっこ

あっこ

私もゆかさんと一緒で全然張りの実感ない人でした😶
    だから切迫で入院と言われた時も全然実感なくて受け入れられなかったです💦
    とりぁぇず今日は張り返しがどぉくるのかドキドキしときます😆💦

• 7月23日
  • りんご

りんご

本当一緒ですねー😭
    私も実感ないのに入院だったので、涙の毎日でした…😂
    張り返しも怖いし、このまま病院にいる間に生まれた方が気持ち的に安心だけど、退院したい気持ちも…本当複雑だったです、私😂笑

でも本当どっちに転んでもあと少し…💕💕ドキドキですねか

• 7月23日
  • あっこ

あっこ

さっそく張り返しがチョイチョイきてます😂
    旦那とか家族的には産まれるまで病院に居てくれた方が安心❗とは言われてるんですけど、さすがにもぉ病院生活は飽きてますからね😱💦
    ホントあと少しと思ってドキドキしときます😆✨

• 7月23日
  • りんご

りんご

私もみんなに同じこと言われてました…😂そして私は早く退院したい気持ちでいっぱいなのに、少し怖くもなりました(。•́︿•̀。)笑

あっこさん!本当にあと少し💕
    頑張って可愛い赤ちゃんに会えるまでまっててくださいね❤️

• 7月23日
ゆり

1人目29週から36週まで入院して
子宮頚管は23m子宮口は開いてませんでした。
37週1日で破水し日付けの変わった37週2日で産まれました。
2人目は32週から36週まで入院。
子宮頚管20m保ち子宮口は開いてませんでした。
36週で点滴を外し1日様子見ましたが、張り返しで子宮口4.5cm開いていた為、経産婦ってこともありそのまま退院できず、36週2日で出産しました。2人目の分娩時間は本陣痛から15分でした😳笑

• あっこ

あっこ

2人目の分娩時間スゴィですね✨❗
    看護師サンたちも準備整ってなかったんじゃないんですか😆?
    やっぱり1人目切迫だと2人目も切迫になりやすいんですかねぇ😣?
    2人目欲しいですけど、1人目でこんなに入院しないといけなかったから次も不安になります😫💦

• 7月23日
  • ゆり

ゆり

先生に内診されてからいきなりきて
    来たと思ったら全開からの速攻力みました!!笑
    陣痛味わう時間なかったです😳
    今3人目妊娠中ですが、3人とも切迫です!!笑

• 7月23日