※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukachi-mama
子育て・グッズ

在宅勤務中の方へ質問です。育児休暇難しいと言われましたが、在宅勤務なら取得しなくてもいいかな。産まれてすぐ保育園可哀想かな...どうしたらいいでしょうか。

来年の5月に産まれる予定です♬
在宅勤務の方に質問ですが、
私は現在、8月から在宅勤務をしています。
働いてから勤務期間が短いので、育児休暇は難しいと言われました。
ですが、在宅勤務であれば育児休暇取得しなくてもいいかなと思っております。

また、産まれてすぐ保育園に預けるっていうのは可哀想な気がします......
どうすべきか。(T_T)

コメント

こぐまま♡

保育園、私も悩んでいます。。。でも在宅を続けるなら保育園でなくても良いのでは?
でもでも保育園=可哀想というのと少し違うと私は思いました。私は1歳から保育園に通いましたが、自分はかわいそうなんて思ったことなかったですよ!

• yukachi-mama

yukachi-mama

そうですよね。
    たまに会社出社のもあるので、その時どうすべきか。
    1歳からなら全然大丈夫ですが、産まれてすぐだとお母さん間違えるかなぁと心配でした。笑
    でも、自分のただの憧れですが、幼じみからの友達、同窓会、色々経験した事も自分は転々と引っ越ししたので経験ないので、子供にはさせたいなという気持ちもあります。٩(ˊᗜˋ*)

• 11月30日