※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

カラコン付けっぱで目が真っ赤になり、眼科に行く予定です。同じ経験の方いますか?失明が心配です。

カラコン付けっぱで寝て目が真っ赤になりました。
一日たってもなおりません。
眼科に明日いきますが同じようになったかたいますか
すぐなおりますかね?
失明が怖いです

コメント

ちゃも

急に失明はしないと思いますが早めに眼科へ行きましょう😅

にゃんちゅう

カラコンってずっとつけてると目が呼吸できないからあまりよくないとか聞いたことあります😓
私はキャンディーマジックを使ってて
寝て目が真っ赤、ではなく
そのカラコンをつけると目が痛くて充血して
カラコンを外しても治らなくて
眼科に行きました😓
多分コンタクトのせいで傷ついたとかだと思うので
失明まではいかないと思いますよ!
私の場合は目薬をもらってすぐ治りました☺️

目が傷ついてるのと結膜炎とかですかね😊
とりあえず今日は裸眼もしくは眼鏡で過ごされてますか?
失明は大丈夫かと思います。
病院いって点眼とか眼軟膏もらって、きちんと使えば治りますよ😊
病院までは目は安静にしといてあげてください。

こまめ

私も高校の時にコンタクトつけてしょっちゅう寝てたんですが、朝起きたら目が真っ赤で痛みもあったので眼科に行きました😭
その時は傷がついただけで目薬を貰いましたがそれ以来寝る時もコンタクト外すようにしました(笑)
それから長時間つけるのもきつくなったので😓

はじめてのままり

黒目の周りが特に赤くなっていませんか?たぶん、角膜炎じゃないでしょうか❔コンタクトのトラブルでよくあるみたいで、私も何回かなったことあります。病院から処方された目薬じゃないと治らないです。抗菌目薬とステロイドの目薬を処方されるとおもいます。なおるまではコンタクト禁止です😅