※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今日はお宮参りの予定でしたか、猛暑なのでキャンセルしました!お宮参り…

今日はお宮参りの予定でしたか、猛暑なのでキャンセルしました!
お宮参りは義母と義父も来る予定でした。でも、キャンセルしたので、一応巻き寿司を作るから、取りにおいでと言われました。
ここ最近子供がずっとグズグズで、抱っこしてないと寝てくれなくて、、でも、今日はやっとお昼過ぎに布団で寝てくれたとこでした。なので、やっと寝たのに起こすのはいやだったので、旦那だけ行かせました。
そしたら、旦那が帰ってきたら、義母に泣いてもいいから連れて来たらよかったのに、、、と言われたそうです!!
そりゃ、会いたいかもしれんけど、子供が泣いた後にあやしたり、寝かしたりするのは私なんやけど!!と思ってしまいました😠
やっぱり義母は嫌いです!!(笑)

コメント

あーる

義理親ってほんと自分のことしか考えませんよね!!
お昼寝してくれた時間はママも休める貴重な時間です😊
ゆっくり休んでくださいね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)💓
そんな言葉無視してOKです!!

なっちゃん

本当にその通りですよね!!義理両親が会いたい気持ちは分かるけど、あやして寝かしつけるのは私やから‼️っていつも思います😒イライラしますね!!!

電話で連絡してみてはいかがでしょう😂?
どーーしても泣き止まなくて、私も疲れちゃって😂💦笑
巻き寿司ご馳走様でした🎵って感じで1本連絡するのとしないのとではやはり違うので♥️
お子さん落ち着きましたか???

なーちゃん

せっかく寝てくれたのを起こして泣かせてまで連れては行きませんよね💦
しかも猛暑でお宮参りをキャンセルしてるのに、暑い中わざわざ寝てる赤ちゃん起こして連れて行かないですよね😅
無理に今日会わなくてもいつでも会えるのに…って思いますよね💦
わたしの義母もそんな感じの人なのでお気持ちめちゃめちゃわかります!

ママリ

自分本意すぎてびっくりな義母ですね😂
泣いてもいいからって笑
うざぁーーー!!

そらまめ

めっちゃわかります!!
本当に孫や嫁のことは考えずに自分が会いたいだけなんですよね😡
うちもちょうど今日、息子が寝たのに(寝ちゃったってメールしたのに、寝顔見に行くと返事が😑)うちに来て、気配で息子が起きてしまいそのまま遊んで...息子は興奮して義両親が帰った後も寝ずに今日のお昼寝10分...
絶対6時に寝ちゃって夜中に覚醒パターンだよ...😑
泣いてもいいからって、孫が可哀想だと思わないんですかね😡😡

自己中な義理親ですね😡
まだまだ産後の疲れも抜けてないでしょうし無理して連れて行って身体壊したら大変ですから、義母のいうことなんて無視でいいと思います!
私は、こんな猛暑の中、連れてこいと言う神経がわからないです。

ぢゅん

めちゃわかります🤣
うちも長女が生まれてすぐそんな事しょっちゅう言われてました。
旦那は悪気はないとかム嫌な気持ちがわからんとかやったんで言うのもやめました。

今なんて長女だけ一人で電車で夏休み来ないかって言ってるみたいですが
娘は絶対いややーって言ったみたいでわらけました‼

嫌な言葉は悪気がなくても腹立ちますよね
何年かたって少し諦めや理解もでてきましたが
基本会うの苦痛なので年に2回ほどです。

これからいろいろあるかもですが
無理せず頑張って下さいね💦💦