※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お金・保険

クレジットカード滞納で分割支払いを希望したら、10万円の一括支払いを求められ、任意整理で対応できるか相談したい。費用を抑えるためにはどこが適しているか、手続きや無料相談について教えて欲しい。

クレジットカード滞納の件で、分割で支払いたいと
電話したところ、リボ払いにする代わりに明日までに
10万支払いが必要と言われてしまい
これが払えないと一括訴訟と言われました。
とても一括では払えないのでもう訴訟を待つしか
なくなってしまったのですが、
司法書士や弁護士や法テラス?に相談して任意整理すれば
分割支払いが出来るようになるのでしょうか?
任意整理の場合、どこに相談するのが1番費用がかからずに
すむでしょうか?( ; ᴗ ; )
まずは電話やメールで無料相談した方がいいですよね?
任意整理する際の手順など今後の動きを教えて頂きたいです( ; ᴗ ; )

コメント

MAKI もも

いくらの滞納かにもよると思いますが任意整理もしてもらうのに結構かかりますよ。
弁護士の無料相談でどうするのがいいか決めるのがいいかもしれないですね。
訴訟起こされて裁判になった場合、裁判で月々いくら払えるか決めて支払う形になると思います。

リサ

かなり大きな金額カードで支払ったようですね…。
まずは電話やメールで無料相談。
こうなってしまった経緯やなぜ支払いが不可能なのか聞かれるので嘘をつかず答えること。
弁護士や司法書士によって任意整理をさせてくれるところとくれないところがあるので、何軒か司法書士や弁護士の候補をあげておくといいと思います。

オタママ

任意整理したことあります。6万くらいかかりました。
金額はどれくらいでしょうか?
リボ払いにしたら逆にかなり多く支払わなきゃいけなくなりますよ。
任意整理は手続きをお願いしてから何ヵ月かかかりましたが、その間の返済はなかったです。額が決定してから、分割返済を開始しました。

• オタママ

オタママ

追記です。私は司法書士の方で、東京から地方にくる際、事前予約をしました。

• 7月22日
とまと

訴訟されると、裁判所から書類が届き、提出した後に〇月〇日に裁判所へ来てくださいとあります。毎月〇円支払いすると約束をし、次の月から分割払いになります。ただ、1回でも支払期日が過ぎてしまうと、一括払いになります。