※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
お金・保険

旦那さんのお小遣いはいくらが適切か相談したい方。自身は20000円で80000円貯金中。旦那さんは30歳で30000円が平均との記事に疑問。

旦那さんのお給料手取り31万前後で専業主婦で家計の管理を任されている方!
旦那さんのお小遣いは毎月いくらで、いくら貯金できてますか?💦
旦那さんは30歳なのですが、30代の夫のお小遣いの平均は30000円と書いてある記事を見て、可哀想なことしてるかな?と疑問になりました。
わたしの旦那さんには20000円渡してます。貯金は80000円です。

でも、家計を管理する前に旦那さんにお小遣いはいくらがいい?と聞いたら、旦那さんから20000円って提示してきました💡

コメント

めい

手取り同じくらいです☺️うちもお小遣い2万円でそのなかにタバコ代,仕事関係以外の飲み会代も含まれます!貯金もあかりんごさんと同じくらいです!!
旦那さんがそれでって言ってくれているのならそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️笑

• 下僕

下僕

特に可哀想なことはしてないみたいで安心しました✨
    コメントありがとうございます✨
    お弁当も水筒も持たせてるし、ギャンブル酒タバコもやらないので大丈夫そうですよね!

• 7月22日
まろやま

お小遣いというお小遣いはあげてないです(笑)
飲みに行くときとか、必要な時に渡すぐらいですかね?
旦那の昔の借金の返済があり、貯金はほぼゼロです……

• 下僕

下僕

借金があったらわたしもお小遣い無しにすると思います!💦
    優先順位ありますもんね!
    コメントありがとうございます❤️

• 7月22日
3kids

旦那さんがそれでいいならいいんじゃないですかね☆
この間テレビで、一般的にお小遣いは、手取りの1割だってやってました。なので30万なら3万ですね。うちも3万です。
お小遣いって、線引き難しいですしねー。服はお小遣いからって人もいれば、お小遣いからじゃない人もいますし。うちの場合お小遣いの中で全てやってもらってるので、ガソリンもそこからですし笑
なんか言われたら検討したらいいと思いますよ^^

• 下僕

下僕

それもそうですね!✨
    1割参考になりました(*´ω`*)
    コメントありがとうございます✨

• 7月22日
アーニャ🥜

借金があるので、お小遣いなしの月もありますがあげる時は1万円から1万5000円くらいしかあげないです!

貯金はできてません。
ボーナスでドカンと貯めてる感じです💦

• 下僕

下僕

借金があったらわたしもお小遣い無しにすると思います!💦
    ボーナスあるとやっぱりデカいですよね!うちは転職したばかりでこの夏ボーナスもらえなかったので悔しいです(笑)

• 7月22日
せい

手取り35万で、私は専業主婦です。

旦那のお小遣い3万ですが、なんだかんだで追加で2万は渡してる気がします💦
昼ごはん、タバコ代、パチンコ代です😓

貯金は毎月5万が限界です。
2人とも国民年金、国民保険なので、税金貧乏です😭

• 下僕

下僕

せいさんは扶養に入ってないんですか?自営業なんですかね?専業主婦で国民年金払うのキツそうです💦
    お小遣い50000も出してるのすごいですね!✨
    家計のやりくりがお上手なんでしょう(*´ω`*)💓

• 7月22日

手取り32万で、お小遣いは手取りの千円単位を渡してます。
ガソリン代は生活費から2万渡してます。

専業主婦です!
旦那のお小遣いは2万円です(^-^)
タバコ、飲み物代です!
ガソリン代、職人なので道具代で
別に25000円くらい渡してます!
貯金は7〜12万くらいです💦
ボーナスでたときは全額貯金て感じです!😂

ゆ〜たん

25000です。
貯金はカツカツなので微妙ですねー(T ^ T)
今年はマイホームの家具家電にボーナスも消えます。。。