※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
お出かけ

平日の10時くらいの東海道線下り(品川〜戸塚)は混みますか😣?2歳の息子と…

平日の10時くらいの東海道線下り(品川〜戸塚)は混みますか😣?2歳の息子と乗る予定なのですが、ベビーカーで行くか歩かせるか迷っています。最近暑くて抱っこマンなので、大荷物と14キロを抱っこして行くのは流石にお腹が張るのでベビーカーで行きたいのですが😭💦

コメント

KKK1212

東海道線ならグリーン車があると思います!妊娠中ならグリーン車の方が安心な気がします…

• そーま

そーま

グリーン車!思い付きませんでした、、グリーン車だとベビーカーは無い方がいいですよね🤔?

• 7月22日
  • KKK1212

KKK1212

グリーン車の入り口?とかにベビーカーを畳んで乗せれるといいけど…って感じですかね💦
    妊娠17週だとお腹もポッコリでてきてますよね?
    その日の予定にもよりますが、息子さんが頑張って歩けそうなら頑張ってもらうか…!

• 7月22日
  • KKK1212

KKK1212

でも普通車両の優先席のある車両に乗ればベビーカーだし妊婦さんだし譲ってくれると思います!
    平日のその時間乗ったことありますが、車両によっては空いてると思いますよ!

• 7月22日
  • そーま

そーま

グリーン車の入り口って狭いからもう少し広くして欲しいですよね😭💦お腹ポッコリしてきているので、今回ばかりはマタニティマークと少しばかりお腹の膨らみがわかる服で行こうかなとやましい魂胆でいます😅ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭❤️

• 7月22日
  • KKK1212

KKK1212

東海道線って一駅一駅の間が長いので寝ている人が多かったり遠出したりする人が多かったりで席譲ってもらえないこと多いけど、すぐ気付いて譲ってくれる優しい方もいるので妊婦アピールガンガンにしちゃっていいと思います💦笑
    2人目だとお腹も張りますよね💦
    譲れとは言わないけど電車って揺れるし妊婦さんには危ないので譲ってもらえるといいですね!

• 7月22日