※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

ファミリーカーのおすすめ車種やヴォクシーの乗り心地について教えてください。オプションでおすすめの装備も知りたいです。

車の購入しようか検討中です‼︎
8ヶ月の子供と3人家族です。ファミリーカーにしたいと思うのですが、おすすめの車種ってありますか??
旦那はヴォクシーかなって言ってますが、ヴォクシー乗り心地どうですか??
オプションでつけるといいものなど、あったら教えてくださぁい😃

コメント

chii

ヴォクシーと内装は一緒ですがノア乗ってます!乗り心地は運転しやすいしすっごくいいです!

• poko

poko

お返事ありがとうございます‼︎
    ヴォクシーと内装一緒のノアがあるんですね。乗り心地、運転しやすさいいんですね♫
    何かオプションとかつけましたかぁ⁈

• 7月22日
ママリ

私も最初ヴォクシーが欲しいと思っていました。
トヨタのいつもお世話になっている方に話をしたら、ノアの方が今はおススメですよ。と言われました。
トータルの販売台数とか、5年後に車を売ったとしての下取り価格がノアの方が上らしくて、需要があるのがノアたど言われノアとヴォクシーを試乗してみましたが、あまり変わりなく車の容姿などでノアに決めました。
特別仕様車を購入しましたが、車内もLED付きで車の顔もガチャガチャしてなくて私はノアにして良かったと思っています!

• poko

poko

お返事ありがとうございます😊
    ノアのがおすすめなんですね‼︎
    5年後の下取り価格とか考えていませんでした😅
    なるほど、そういうことも考えた方がいいですね‼︎
    特別仕様車だとLEDなんですか‼︎すごい😆
    ノアも検討したいと思います‼︎詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

すいません。くまさんのお返事見たのですが、ノアの特別仕様車だと後部座席のモニターは元々付いていますよ!
    後はETCはもちろん、両側自動ですよ!
    ヴォクシーにも良いところあると思います!いろいろ見てみてください!

• 7月22日
  • poko

poko

そうなんですか⁈
    ノアの特別仕様車はもともとモニター付いてるんですね‼︎知りませんでした😅 ノアの特別仕様車いいですね‼︎貴重な情報をありがとうございました😊

• 7月22日
くま

やはりトヨタが1番足まわりがしっかりしていて乗り心地もいいです。

後部座席にモニターつけるのおススメします!

• poko

poko

お返事ありがとうございます‼︎
    やっぱりトヨタが1番いいですか😆
    初めて、ファミリーカーを買うのですが、後部座席にモニター付けるといくらぐらいかかるものなんですかね⁈
    もし、差し支えなければ教えてもらえますか??

• 7月22日
くま

我が家はアルファードですが、モニターもランクがありますのでピンキリですが、
オプションで10万くらいですかね??

ニッサンのワゴン車は足まわり軽すぎてひびきました、、、

• poko

poko

アルファードいいですよね‼︎
    アルファードも候補ですが、値段が少し厳しかなと…😅
    モニターピンキリですか⁈あった方がいいと思うので、色々調べてみたいと思います‼︎
    ニッサンは微妙ですかね…。
    詳しくありがとうございました😊

• 7月22日

ヴォクシー乗ってますが、不便なところは特にないです!

もし買うなら8人乗りより7人乗りがオススメです😋

シートもフラットにできるので車中泊もできます!

• poko

poko

ヴォクシー乗り心地いいですか?
    8人だとフラットにできないってことですかね?
    フラットに出来た方がいいので、7人乗り検討したいと思います‼︎
    貴重な情報をありがとうございました😊

• 7月22日

退会ユーザー

あ、8人乗りでもフラットにはできます!言い方が悪くてすいません🤣

7人乗りのほうが車内の移動や3列目の乗り降りの時に楽です!

旦那がその自動車メーカーで働いてますが、ノアとヴォクシーはほとんど大差ないので、あとは見た目の好みで決める人が多いみたいです。

• 7月22日
  • poko

poko

そうなんですね😊7人乗りのが乗り降りがしやすいんですね‼︎
    乗り降りしやすい方がいいので、参考にさせて頂きます‼︎
    ノアとヴォクシーはほとんど大差ないんですね‼︎
    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😃🎶

• 7月22日