※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

旅行時の哺乳瓶消毒についての相談です。混合育児中で、消毒セットを持参する方法を知りたいそうです。

混合で育ててるのですが、旅行などで家を長くあけるとき、哺乳瓶の消毒とかどうしてますか?
消毒セット一式持って行ってるんですか?( ⊙‿⊙)

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

使い捨ての哺乳瓶が売ってますよ\( ¨̮ )/
クロビスベビーってやつです。調べてみてください。

お子さんが他の哺乳瓶をもし受け付けないのであれば、いつもの哺乳瓶と、つけておくだけで消毒できるタイプのものを大きめのタッパーとかにいれて持っていくのはどうでしょうか?

• でん

でん

便利が良さそうですね!
    多少割高になりそうですが、旅行の荷物とかがあれば帰りは少なくなっていいですね( ゚∀゚)

• 11月30日
mi_mo

私は先日旅行に行ってきましたが、乳児から泊まれる施設だったので宿泊先でレンジで使える哺乳瓶消毒用のケースを無料貸し出ししてくれました(^O^)
なので、それを借りてレンジ消毒してました!
もし借りれなかった場合は熱湯で洗い流せば良いかな~って考えてましたよ☆

• でん

でん

今はそういう施設があるんですね!
    もし、今後泊まりがあったときそういう場所を探して泊まろうと思います!
    熱湯消毒も手軽にできますね!

• 11月30日