※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

旦那が子供にサプリメントを飲ませたがっている理由や、免疫についての懸念があります。サプリメントの必要性や効果についてどう思いますか?

旦那が3歳の子供にすごくサプリメントを飲ませたがります。理由はよく風邪を引くから。フルーツが嫌いだから。みたいです。そして、子供の風邪を自分(旦那)が必ず貰ってしまうから!
幼稚園入ったら今までより色んな菌を貰うのは当たり前。小学生に入るまでに免疫つけてくれれば。と思っているのですが...
子供にサプリメントを飲ませたら風邪を引きにくいんでしょうか...免疫がつくんですか?...元々その成分が石油から作られていたりするので私はサプリメントには頼りたくないです。
子供にサプリメントどう思いますか??

コメント

deleted user

私は飲ませたく無いですし
菌を貰って子供は強くなると思っていますし
むしろそれを貰ってしまうパパさんが飲めばいいんじゃないかなと😅

  • なつ

    なつ

    ですよねぇ😭旦那はサプリメント大好きなので今切れてて、俺と子供がのむマルチビタミン買いに行かなきゃ✨💍✨っと言ってます...

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビタミンならサプリより
    食べ物で補う方が食育にもなると思いますけどね(^^;
    私なら貰ったお前の自己責任で体調管理も仕事のうちだと思って言ってしまいますよ😅

    • 7月22日
  • なつ

    なつ

    風邪引いたー、うつされたっと言うのは、「自分、自己管理、出来ません‼️」っとアピールしてるってことだよー!っと言っています学生の頃先生にそう言われました。すると体が強い人にはこの気持ちは分からないと言われます👹

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は病気しやすいとか聞きますが
    子供のせいにしないで欲しいですよね(=_=)
    薬より食べ物で考えて欲しいですね(^^;

    • 7月22日
  • なつ

    なつ

    好き嫌いするので、食べさせる努力を一緒にして欲しいです😭

    • 7月22日
rB

小さい頃からサプリに頼ると、
自分の体の中で栄養吸収をコントロールする能力が低くなり、反対に病気になりやすいと聞いたことがあります。

食事からの摂取で十分だと思いますし、子供が風邪もらってくるのは当たり前で、元気な体を作るのには菌と戦わせるのは必要なことです。

皆さんが仰っているように、
移りたくないご主人が高級サプリでも飲んで予防すれば良いかと。

  • なつ

    なつ

    反対に病気になりやすい!良いですね❗そういう情報を、集めて、考え直してもらえるようにします!!

    • 7月22日
わたあめ

なんのサプリメントかわかりませんが、飲んで風邪ひかないサプリメントがあるならその風邪移されたくない旦那さんに飲ませたらいいんじゃないですか?

  • なつ

    なつ

    マルチビタミンらしいです。

    • 7月22日
かりんとう

私はあげてます。
1歳半ですが、成長痛なのか、すごく関節を痛がる時期があって💦
パパゼリーという商品をあげてますよ。
そしたら痛がらなくなったので、効いてるのかな?と勝手に思ってます(^-^;)

  • なつ

    なつ

    そうなんですねー!そういう症状があって、飲んで改善されるなら良いですね❗

    • 7月22日
  • かりんとう

    かりんとう

    でも皆さんのコメントにあるとおり、風邪引くから、とかっていう理由なら、旦那さんが飲めば良いと思いますよ(^-^;)

    • 7月22日
スポンジ

いやいや、子供の風邪毎回もらっっちゃう自分が体鍛えようよって感じですよね😅

サプリばっか飲んでても体が強くなるわけじゃないですし!
それならスポーツ習わせたり食育したりする方がよっぽど良いと思います😊

  • なつ

    なつ

    ですよね😭からだの強い人にこの気持ちはわからん!って言われ(笑)出されたご飯に文句言って残して、スナック菓子食べているのでそこにもイラっです!!

    • 7月23日