※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。シャンプーとボディソープを分けた方がいいか悩んでいます。ビオレUを買いましたが、どう洗えばいいでしょうか?タオルで洗う方がいいですか?皆さんは分けて洗っていますか?

もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます。髪の毛はとても多いです。
まだベビー用の全身ソープを使っていて、
そろそろシャンプーとボディソープ分けた方が良いのかなと思って、ビオレUを買ったのですがどうやって洗えばいいのか?
今まで素手で身体を洗ってあげてたのですが、タオルとかで洗ってあげたほうがいいですか?
みなさんはシャンプー、ボディソープわけてますか?
どうやって洗ってますか?

コメント

みぃ

一歳過ぎたら分けてました!
体は泡で出るタイプの使って、手で洗ってますよ🎵

ಠ_ಠ

シャンプーは
泡で出るメリットの
キッズ用を使ってます!

ボディーソープは
まだベビー用が残ってるので
それを使用していますが
ソープを使うときには
赤ちゃんコーナーにある
海綿?を使用する予定です◡̈

まい

あと少しベビー用のがあるのですが
無くなったらビオレにする予定です!
タオルじゃなくて赤ちゃんの時から
使ってるスポンジので洗います♪

猫ッ毛の娘は1歳から私と同じ大人用のシャンプーを使っています😊
同じ頃にボディソープも大人用に変えました。

因みにシャンプー&リンスはパンテーン、
ボディソープはハダカラ(赤ちゃんにも使えるそうです)で、洗面器に泡を貯めて手で洗ってあげていました。
最近は自分で洗いたがるので海綿を買って洗っています✨
自分でやりたがるまではママの手で洗ってあげるので十分だと思いますよ!😉

ママちゃん

まだ、ベビー用のをシャンプーとボディーソープでわけて使っています😊

ビオレは弱酸性って宣伝してますが、弱酸性ではないみたいですよ😓