※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ミルク量を増やすべきか悩んでいます。哺乳瓶は大きいものが必要でしょうか。離乳食用のスプーンについて教えてください。

哺乳瓶とミルクについて
混合なのですが、今ミルクは1日3回120-160mlあげています
しかし、最近母乳の出がさらに悪くなり、ミルクを増やすべきか悩んでいます
あまり泣かないのでこちらからあげている感じなのですが、お腹が空いているのかもわかりにくいです
体重の増えは検診で曲線内で問題ないと言われました
そこでミルクを増やした方がいいか聞いたのですがとても曖昧な答えで曲線内なら大丈夫って言われてしまい、このままでいいのか心配です

また、いま哺乳瓶は160mlまでのものを2本持っているのですが、もっと大きいものを買っておいた方がいいでしょうか

あと、そろそろ離乳食が始まるのですが、スプーンをまだ用意しておらずおすすめのものがありましたら教えてください

よろしくお願いします🤲

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

授乳回数はどれくらいですか?

ベビースケールがあるところで授乳して、母乳量をみてみるのもありですよ💡
体重の増えが許容範囲ないなら、完母希望か完母にこだわらないのかでどうしたいかを考えたらいいかと思います😊

• あやか

あやか

授乳回数は左右合わせて10分くらいを5回です
    スケールで測ったら5分で80ml飲めていました
    が、午後は絞ってもあまり出なくて😥
    出来れば母乳を与え続けたいのですが、母乳が出なくなって来てしまって不安でした
    母乳を与えられれば混合でもいいと思っているのですが、バランスが難しいなと思っています

• 7月22日
  • あやか

あやか

ありがとうございます

• 7月22日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

授乳中のお子さんの様子はどんな感じですか?
    お子さんがゴクゴクと飲めていて満足出来てるようなら、差し乳になられたのかもしれません💡

娘は、完母で1回に80〜100mlを10回〜15回程飲んでました!
    授乳の回数を増やすという手もありかと😊

• 7月22日
  • あやか

あやか

ありがとうございます
    2-5分は吸ってくれることもあれば、少し吸って泣くときもあるしです😭
    なるほどです
    結構回数をあげるんですね💦やってみます
    ありがとうございました

• 7月22日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

あと、水分補給をしっかりしていくと増やすことが出来るかと💡

• 7月22日
  • あやか

あやか

ありがとうございます
    1日2リットルは水分摂るようにしているのですが、なかなか増えず😭
    ひたすら吸わせてみます😊

• 7月22日
くぅちゃん

うちは最初からミルクで120x6回飲んでます。離乳食始まったらミルクの量減るって言われました。わからないかったら保健師さんとか相談乗ってくれますよ。スプーンはリッチェルのスプーンがおすすめです

• あやか

あやか

ありがとうございます
    そうですよね
    とりあえず哺乳瓶は、このままで大丈夫そうですかね
    市の担当の保健師さんいつも曖昧で、私の理解力がないのかいつもこのままでいいのか不安になってしまいました
    スプーン探してみます😊

• 7月22日