※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
子育て・グッズ

2歳差の男の兄弟の子供さんがいる方、夏休みの予定はどうですか?暑さで外出が難しいため、プール三昧になる予定です。

明日から幼稚園夏休み(^^)
上の子年少、下の子イヤイヤ期の一歳8カ月の兄弟なのですが夏休みは暑過ぎて外出も怖くてお盆は義理の実家に帰省しますが他はプール三昧かなと思ってます。
同じように2歳差の男の兄弟の子供さんがいるか夏休みどう過ごす予定ですか?

コメント

りく

うちは今週から夏休み突入してました😭

とりあえず朝早くに公園行くとまだ日陰あるので、1時間くらいだけ公園で遊んで、その後はお風呂で30分くらい遊ばせてます💦

午後は下がお昼寝なので、その間は長男はブロックしたり幼稚園の課題したりしてます😂
私もみなさん何して過ごすのか知りたいです🙇‍♀️😅

• CHIE☆

CHIE☆

外遊びも暑くて長く遊べないですよね😅
    二人連れの外遊びもイヤイヤあるときつくて💦
    下の子さんイヤイヤないですか?
    でもずっと家も辛いですよね😵
    二人連れだとどこ行っても混むし本当過ごし方悩みますね💦

• 7月22日
  • りく

りく

イヤイヤめっちゃ凄くて、悩んでます😅
    横断歩道とかスーパーとか場所構わず、大の字で寝て泣いてます😂
    上の子が体力凄くて外に行かないとどうしようもないので💦
    イヤイヤ期はどうされてますか?
    上の子がイヤイヤ期あんまりなかったので初めての経験で😱

• 7月22日
  • CHIE☆

CHIE☆

同じです😅うちも気に入らないことがあるとわざと後ろに転んだり寝転んだりして泣いてます笑
    でも下の子に構うことできないことがあるのでほったらかしにしてると切り替えてけろっとしててメンタルが強いかもしれません。
    でも外出でやられると辛いですよね😵よくやられるので痛い気持ち凄くわかります。
    上の子は言葉がゆっくりだったのでまだイヤイヤ期もあるので💦ダブルになると天を仰ぎたくなりますよ〜
    そして猛暑で外出もしんどくて😅今日は咳が出てきてしまい室内でやることなくかき氷作ってました〜

• 7月23日