※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の運転が荒くて危険。バイク通勤を計画中で反対しても聞かず、収入は旦那のみ。お金の心配もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の運転がとても雑で荒くて危ないです。😔
出来るだけ乗りたくないし、運転もさせたくないです。😅💦前にバイクに乗ってたときも単独事故と接触事故を起こしてます😔運転しているときも携帯触るし、周りの車に気を取られてよく前の車にぶつかりそうにもなります。いつも注意するのですが「見てるし」「分かってる」など言われます。その旦那がバイク通勤したいと言い出したので私はとても反対してます。ですがバイクを調べてバイク屋さんにまで行って話しを進めています…😭😭いくら反対してもいつもキレられます…。今私は仕事を長い事休んでいて収入はありません。旦那の収入だけで過ごしています。お金はギリギリでなんとかって感じです。結婚した時に義母からかなりの額のお金を頂いてそれを切り崩しての生活をしています。😔産まれてくる赤ちゃんの為にもお金を置いておきたいのですが「バイク買ったくらいで生活回されへんくなる訳ちゃうやろ」と言われます。このままだと本当にバイクを買ってきそうです😢😢どうしたらいいでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今後子供にいくらかかるのか
私ならしっかりと説明します。
児童手当(約300万)だけは足りないと言われているのに…💦

• ママリ

ママリ

そんなにも!💦初めての妊娠でまだ全然調べれてない事もたくさんあるのでもっと勉強します😔

• 7月22日
さぁや

やっていけてるから
分からないんだと思います
いくらか貯金を別のに移して自分と赤ちゃんはこっそりそのお金からやっていき
お金ないどうしようって状況まで追い込まないとダメだと思います。

運転に関しては
怪我して怖い思いしないと無理でしょうね
子供を載せないことですね
うちもそうなので
携帯見ながらとか運転始めたら
大好きな車を土足で蹴飛ばしてます

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのお金をこっそり貯めときたいのですが旦那は私にスーパー代しか渡してくれなくて…必ずレシートも渡さないとダメで😔
    怖い思いは何回もしてるはずなのに直らないです😭もう赤ちゃんは乗せる気ないです!!

• 7月22日
ポケモン大好き倶楽部♡

出産して落ち着いてからでも遅くはないと思うで今はとりあえず保留にしてもらえませんか?(T_T)
出産って何があるかわからないし、産後も色々とお金はかかってきます。
出産時や産後にどれだけお金がかかるか把握したうえで、余裕があるなら買えばいいのかなー?と思います。

• ママリ

ママリ

産まれたらお金無くなる、ある今が良い。と言われてしまいました😔無くなるの分かってたら諦めてほしいのですが、なんとかいける大丈夫とでも思っているんでしょうね😢💦

• 7月22日
あーちゃんママ

いとこがバイクで事故って足をひどく骨折し、会社の先輩の旦那さんが亡くなったのを目の当たりにしています。
車ですら事故りそうなのにバイクは甘く見ない方がいいです。
それかバイク買うならがっつり保険かけるのを交換条件にするのはどうですか?

ちなみに子供にかけるお金はなかなかケチれませんよー(笑)
結構出産前後は思いがけない出費の可能性もあります。
産まれる前にびしっと言うべきだと思います。
父親としての自覚を持ってもらいましょう!

• ママリ

ママリ

事故して亡くなる可能性も充分にあるのでとても心配です。
    もし言う事聞いてくれなったらガッツリ保険入れようとおもいました!😊
    自覚をしっかり持ってくれるよう話してみます😌

• 7月22日