![こと](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母の行動に腹立ちを感じ、義家族との関係にストレスを感じている女性がいます。離婚も考えており、どうしたら良いか悩んでいます。
義母が本当にに腹立ちます。
私が2人目妊娠中の話ですが…
妊娠2ヶ月くらいの時に
義姉、義妹、近所の人、親戚
数々の人にペラペラと妊娠報告をしていたらしく
本当に腹正しかったです。
なのに自分の娘達が妊娠した時は
妊娠4ヶ月位まで黙ってるんです。
そんなに黙ってられるなら私の妊娠も安定期入るまでか
もしくは、自分達で報告するまで黙っておけ!
って心の中で叫びました。
そんなこんこんなで義家族への不満が尽きません…。
かと言って、私の旦那はめんどくさい。と言って物事から逃げて、義親には何も言ってくれません…。
「そんな事言っても、考えてても時間の無駄だから!」
と言ってきて終わりです。
この状況、ほんとにストレスで正直離婚も考えております。
ほんと、漠然とどうしたらよいでしょう…?
- こと
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
旦那さんに相談したのに向き合ってもらえないと離婚したくなりますよね。うちの旦那も義母は悪くない、悪いのは嫁感覚の人なのですごく良く分かります。
私は旦那に言っても無駄なので実母にひたすら愚痴を聞いてもらってます!
こと
はい。今まさに離婚したくて仕方ないです。
あー、結婚する人ミスったかな?と後悔してます。
私の実家に結婚の挨拶行った時に
私の父が旦那に「幸せにしてやってくれよ。」って言ったら、「はい!幸せにします。」って言ってたのに、全く幸せじゃないです😂嘘つきー!って感じです。
そして、私もお母さんにひたすら愚痴聞いてもらってます。
正直「もう帰っておいで?」とまで言われてます😅