※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
子育て・グッズ

リルベリーの抱っこひもで悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんに使いやすい方法が知りたいです。体重4800gくらいで、使い方が不慣れで困っています。助けてください。

リルベリーの抱っこひもお使いの方教えていただけますでしょうか?
新生児から使用できる2種類の抱き方で
①ワイドシート+タオルなどの台座
②ナローシート使用
があると思うのですが①の方はタオルのおさまりが分からなかったため使用せず②の方を試してみたのですが痛いのか泣いてしまいました。

2ヶ月体重4800gくらいなんですが①、②ともに問題なく使用できるものなのでしょうか?
私が不器用で…うまく使用できないため使い方等コツがありましたら教えて下さい(;o;)

コメント

豆助

リルベビー使ってます!
ワイドシートで、台座使って使用してました!
何度もやるのがコツだと思います!
タオルじゃなくても、薄手のおくるみだったりの方が出先でも使えて良かったです☆
首座り前から使用してたので、問題なく使えると思いますよ😌

• あめんぼ

あめんぼ

早速ありがとうございました!
    やはりワイドシートのほうが良さそうですね!
    ベビーカーは頂き物で分解した状態でもらったのでなかなか組み立てられず、抱っこひもは使えないしで買い物にも行けず途方に暮れてました。笑
    練習してみます!

• 7月22日