※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマリ
ココロ・悩み

義理の妹が妊娠し、自分も同じ時期に子供を抱けるはずだったが、流産から立ち直ったと思っていたら、近しい人が妊娠して辛いと感じています。

義理の妹が妊娠した
本当だったら
私も一ヶ月違いの
子供を抱ける筈だったのに…

もう流産から立ち直ったと
思ったのに
近しい人が妊娠して
私が流産って思うと辛い

コメント

まーこ

痛いほどわかります。

去年の私がまさにそうでした(T ^ T)
しかも あちらは自然妊娠で2人目、こちらは不妊治療でなかなか授かれずやっと 1人目なのに 安定期入ってから死産って なんて不公平なんだろう❗️と 辛い、悲しい、それだけでした。

でも誰が悪いわけでもないんですよね。だけど、それが頭で わかってるだけに モヤモヤして 悲しくて 誰も責められないんですけど、大きなお腹や 妊婦マークみるのも つらくて
私への嫌がらせか⁈と 被害妄想なってました。
わたしも 義妹と 同じ月誕生予定、しかも 同じ女の子で なぜ あの子じゃなく わたしらの子なん?と 辛かったです。

• ピコマリ

ピコマリ

コメントありがとうございます。

私も不妊治療中で
    4回目の流産です。

頭では判っていても
    幸せそうな義理の妹を見ると
    何だかモヤモヤしてしまいます💦

• 7月22日
  • まーこ

まーこ

わたしも顕微受精で、2度の流産と 一度の死産でした。
    ただ、あとから 義妹も 2人目妊娠までに流産二回して落ち込んでいたらしいと義母に聞き、みんな言わなくても
    いろんな悲しい経験してるんだな…と 思ったのも たしかです。
    (全く そんな苦労なく出産した人ほど、はやく子ども作りや!とデリカシーない言葉を言いますが)
    でも、結局、出産できたんだから 羨ましいー!という気持ちは 消えませんけどね。。。

• 7月22日
  • ピコマリ

ピコマリ

そうですね
    消えませんね~💦

• 7月22日