※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜中に発熱し、38.8度。#8000に相談後、熱が下がらず、鼻水や涙目が出ている。熟睡できず、救急行くべきか悩んでいます。

昨日の夜中に発熱しました。38.8度でした。#8000にかけたところ元気そうなら様子見。月曜まで続くならかかりつけ医へとのこと。
夜中も朝も元気そうだったので今日は様子見ようと思いました。
しかし昼過ぎぐらいから鼻水が出てきて、更には常に涙目。本当に辛そう。ミルクも半分ぐらい残しました。。
熱は一向に下がらず。。
ずっと指しゃぶりして寝ようとするけれど熟睡できない様子。。
救急行った方がいいですかね?

コメント

moeri

あまりにもしんどそうなら、私なら可哀想なので救急連れていきます。

わいか

ミルクを残したりと、明らかに辛そうですね´д` ;救急いってもまたかかりつけには行かないとですが、熱が下がるだけでも楽になると思うので行けるなら行ってみて解熱の薬もらうのもいいかもですね!

解熱剤ないなら貰いに救急いくのもいいかなと思います。
鼻水がでて飲みづらいのかなと思うので、鼻水吸ってあげたら、睡眠も楽になるんじゃないかなぁと思います。