※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

義理姉がシングル生活保護ですもう何年も働いてないそうです。子供3人…

義理姉がシングル生活保護です

もう何年も働いてないそうです。
子供3人いるので、支給額も多く
いいくらししてます。
わたしは、もう少しで仕事復帰ですが
やっぱりこういう話聞いたり、生活保護で
苦労せず普通に暮らしてるって思うと
共働きで朝から晩まで働くのに
ばからしくなるし、働く気が失せるので
極力会いたくないし、関わりたくないです。
おかしいですかね?

また夏休み地元に帰ってくるみたいなんですが
できれば会いたくないと思ってます。

自分が心が狭すぎるのか、、、

コメント

❤︎

いや、流石に働ける体なら義理姉さん働きましょうよ😅
私も産んだら来年の春には仕事戻りますが、そういう人の話聞くとバカバカしいですよね😂
でも基本生活保護は働けない方のためにあるものだと思うので、そのお金でいい暮らししても世間からの目は痛いと思いますよ☺️
私なら実母みたく、シングルでも子育て仕事頑張って、私を専門まで行かせてくれたような母親になって子供の自慢でいたいです(๑˘ω˘ )و "

  • あ


    ですよね、、
    馬鹿馬鹿しく思いますよね?
    なので、これから働いて生活していく身としては
    気力失せるしバカらしいのでなるべく
    顔もあわせたくなくて、、

    そうなんですかね?
    わざわざ地元より保護費が多い地域に引っ越して
    こどもたちとすんでいます!

    私もです!そうなりたくないですよね😢

    • 7月22日
  • ❤︎

    ❤︎"

    私も会いたくないですね😅
    あったとして、仕事見つかりましたか?とか聞いちゃって喧嘩になりそう(笑)
    完全に働く気ないですねそれ(><)
    義理母さんは何も言わないんですか??

    • 7月22日
  • あ


    あーそういうの聞きたい、、
    けどなんか暗黙の了解じゃないけど、
    仕事の子とに関しては、触れない感じなので。。。😭

    義理母も義理家族もなんもいわないし
    なんとも思ってないんでしょうね、、おかしいですよね。
    旦那もよくこんな姉にどうも思わないよなぁとおもいます(>_<)

    • 7月22日
  • ❤︎

    ❤︎"

    私なら空気読まずに聞いちゃいますね😂笑
    同じ母親として恥ずかしいです(´._.`)
    旦那様から何も言わないんですか??

    • 7月22日
  • あ


    その勇気がなくて😭笑っ
    ほんとですよね!しかも私より14?くらいうえですよ!
    それなの恥ずかしくないかと思います。。
    旦那もなにもいわないんですよー😭どっちかというと
    兄弟のなかでも姉とだけはなかいいです。。
    なので、前姉にお金かしたりしてたので
    そのことではやく働くよう言えば?とか少しずつでも返してもらってとか言ってたら喧嘩になりました(笑)
    確かに自分の家族や兄弟のことを悪く言われるのは
    嫌だよなぁっと思ってそれから、全然言えてないです。
    なので、私が義理姉嫌いってことを分かってないです💦🤣

    • 7月22日
ちびすけ

いや、なるべく会いたくないし
関わりたくないですね!

義理姉は何か事情があるんでしょうか

  • あ


    やっぱりみんなそう思いますよね?
    自分だけじゃなくてよかったです。😭

    特に何もないと思います。
    病気とかももってないです。
    一番したの子が小学生あがるまでは
    保育園はいれないからかな?
    小学生になったら働くんだろうなって思ってたけど、
    小学生になっても、そのままだったので
    びっくりしました。
    子供達が学校いってる間なにしてんの、、って(-_-)

    • 7月22日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    健康な生活保護受給者ですね😥
    これから私もシングル出産ですが、
    そんな親にはなりたくないですね。

    私の元友人にも居ましたよ!
    生活保護シングルの方が
    子供との時間も取れるし
    効率よく裕福な生活できると
    言いふらしてたので
    頭に来て関わるの辞めました!

    そういった人はほんの一部と
    思いたいのですが
    働いてコツコツやっていて
    ふと、そんな方達の為に
    税金が使われてると考えると
    腹が立って仕方ないですね

    • 7月22日
  • あ


    健康です。。本当あり得ないですよね。
    そうなんですね。私も絶対こんな親嫌です!
    なんで子供ために頑張ろうと思えないのか
    不思議です。制度にたよって、、

    面と向かってそんなん言われたら
    かなり腹立ちますね、、、
    やっぱり関わりたくないですよね!!
    義理姉だし、一生関係は続くかと思うと
    自分が我慢していままでどおり
    いたほうがいいのか、ておもってましたが
    やっぱり耐えれません😔💦

    • 7月22日
まなな

本当に苦しくて貰ってる人がいる中にそのように楽する方がいると考えると残念な事ですね( ´Д`)
いくら身内でもそのような方とは関わらないにこした事はないですよ‼

  • あ


    みなさん、身内でも義理姉でも
    そんな人関わらなくていいって人が
    多くてよかったです😔
    こんな人嫌ですよね、、
    身内なので付き合いは一生だし
    我慢した方がいいのか迷ってましたが
    極力関わらないようにしたいです!

    こういう一部の不正受給者のせいで
    理由がありもらってる受給者が
    変な目で見られることがあるだろうし
    許せないです。。。

    • 7月22日
  • まなな

    まなな

    私は福岡なんですが、何年か前福岡県の中間市って所で市の職員とぐるになって生活保護を騙しとった事件があったかと思えば、北九州市ではいきなり生活保護を打ち切られた男性が餓死した事件もありました。
    生活保護を受給する際の審査など厳しくして欲しいです。
    それに何かあった時生活保護は一括返済を求められる場合があるので関わらない方が絶対いいです。

    • 7月22日
  • あ


    ぐるっておかしいですよね、
    審査甘すぎます。。どういう基準で
    してるんですかね(>_<)
    このままじゃ不正受給増える一方ですよ💦

    もし義理姉がそういう返還とか求められた場合
    関わってたら、私たちもってなるんですかね?
    怖いですね、、、やっぱり不正受給者の生活保護には
    下手に関わらない方がいいですね。

    • 7月22日
  • まなな

    まなな

    私の母の兄が生活保護をもらっていたのですが、音信不通である日遺骨の引き取りの連絡が来て、受け取りに行った際に一月分の生活保護費を全額返済をして下さいと言われたんです。
    お兄さんは若い頃家を出ていったきり音信不通で行方不明に近い感じだったみたいで何処で何をしてるかも分からない状態で母が役所に聞いても「ご本人が教えないで欲しいと言われておりますので」って事で全く連絡ができない状態でした。
    無くなったのが12月末だったみたいで12月始めに12月分の生活保護費が出ていて12月末に一月分の生活保護費が出ていたみたいなんですが、結局お兄さん本人が何かに使い残りは4万程しか残ってなかったのに12万の返還を要求してきましたよ。
    なので関わらない方がいいと思います。長々すみません😣💦⤵

    • 7月22日
  • あ


    そういうこともあるんですね😭💦
    気になって生活保護の返還少し
    調べたんですが、やっぱりあまり深くは関わらない方がよさそうですね。
    返還とかなったら確実に旦那に頼ってくると思いますが😢

    • 7月22日
  • あ


    いえいえ、お話ありがとうございます😔

    • 7月22日
  • まなな

    まなな

    ですよ‼
    まよさんのお家に被害が来ないように遠ざけて下さい(p`・Д・´q)

    • 7月22日
  • あ


    ありがとうございます😭😭💓

    • 7月22日