※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sssaa
ココロ・悩み

妊娠中のストレス発散方法について相談です。お酒やタバコは避けているが、ストレスが溜まる状況。食べ過ぎも無理。仕事中で友達にも相談できず困っています。

妊娠する前はイライラすると頻度は多くないのですがお酒飲んだり、タバコを吸ったりしてストレス発散していました。
妊娠しているからなのか、ちょっとしたことでイライラしたり、自分は必要なのか?とか考えたりして
いつもたまにだけだったお酒もタバコもできなくても平気だろうと思ってたのにやりたくてストレスが溜まる一方です。

もちろん赤ちゃんのことを考えて一切お酒もタバコもするつもりはありませんが、
どうやってストレスを発散すればいいのかわかりません。

たくさん食べると気持ち悪くなるし、
仕事があるので何もやらないってことも難しいし、
まだ初期なので友達に相談とかはあまりしたくないし…

みなさんはどうやってストレス発散しているのか教えてください!

コメント

38🦋

私も妊娠してからお酒もたばこも辞めたので、
お気持ちわかります!

私は、母親にいろいろ話してましたよ!

• Sssaa

Sssaa

お母さんに話してみることにします!

• 11月30日
さくとと

私も妊娠してからタバコやめました‼︎

特に夜イライラして心臓きゅーってなることすごいあります(´ . .̫ . `)
私は深呼吸したりあったかい飲み物のみながら外眺めたりしてます‼︎
何にたいしてイライラしてるかわからない時が多いので気分落ち着くまでぼーっとしてます‼︎

• Sssaa

Sssaa

温かい飲み物飲んで外眺めるのいいアイディアですね!
    ぜひ実践してみたいと思います(^ ^)

• 11月30日
  • さくとと

さくとと

最近寒いし身体冷なさいように気をつけてくださいね(●´ー`●)

• 11月30日
ささちゃん

私も妊娠してからタバコ辞めました!
慣れるまで辛いんですよね(´・ω・`)

私も食べたら気持ち悪くなってしまいましたが、吐いて、食べて、吐いて、食べて
を繰り返してました。
結局、食べることがストレス解消になって、現在体重がヤバイです(笑)
なので、食欲に走ることはオススメしません💦
回答になっていなくてすみません⤵

• Sssaa

Sssaa

今はつわりでなんとか体重は平気ですが、つわりが終わったらって考えると食に逃げるのはやめたほうがいいですよね(^_^;)

• 11月30日
  • ささちゃん

ささちゃん

私は食べ悪阻だったので、尚更キテます(;´_ゝ`)
    悪阻でタバコの臭いがダメになったので辞めましたが、最近吸いたいなーと思うときがあります(´・ω・`)
    赤ちゃんのために我慢!と思って乗り越えます(・ω・)ノ

• 11月30日
ふーさん:

私も、タバコもお酒も ホントにそれさえあればいい!ぐらいの生活だったので、辞めるのに苦労しました。
お酒は自主的にとゆーか、まったく飲みたくなくなったので良かったのですがタバコだけはどうしても吸いたくてイライラしてました。
しかも、コーヒーとタバコってゆうセットが家事の間の息抜きみたいになってたので、何で誤魔化せばいいのー!😔💢ってなってました。
今は入院中なので、諦めもつきましたが入院してなかったら、まだまだ毎日イライラしてたと思います。
タバコが吸いたいイライラと、私には母性がないのか?ってゆう自分に対するイライラと両方でしたね。
退院したらどぅなるんだか…

禁煙頑張らなきゃです(*`・ω・*)ゞ

• Sssaa

Sssaa

妊娠中イライラは嫌ですよね(^_^;)
    元気な赤ちゃんのためには我慢しなきゃってわかってるけど、
    やりたくなるって思うことにも嫌悪感があったりして。
    私だけじゃない!他にも頑張ってるママさんがいるって思うようにして、頑張りたいと思います(^ ^)

• 12月1日