※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

22歳の初産婦です。彼氏から堕ろすよう言われ、迷っています。シングルマザーの経験を聞きたいです。

はじめまして!
現在未婚の22歳。8wの初産婦です!

彼氏(37歳)とは3年半付き合っていますが、
妊娠したことを打ち明けると、
今はまだ結婚とか考えられない。堕ろして欲しい。
と言われてしまいました。

自分がどうしたいのかまだ分からない状態で
手術の日程を決めましたが、
今になって本当にこの状態で良いのか迷ってきてしまいました。


シングルの友だちに話を聞くと、
産んでよかった!色々不安はあるけど、決断してからはなんとかなる!
など言われました。

1人で育てていくことの大変さなどあるとは思いますが、
シングルで育てている方、
なぜ産もうと思ったのか教えて欲しいです!!!


コメント

さぁや

私はもともと
妊娠する前から結婚する気は無いと言われましたが

そんなことはどうでもいいと思ってたほど
子供欲しくて産みました
周りも母子がおおいので
不安はあるけどやっていけないとは思いませんでした

  • ゆり

    ゆり

    返信ありがとうございます!
    子どもはすごく欲しいです。
    でも、自分がやっていけるか自信がなくて…

    • 7月22日
  • MAMI

    MAMI

    迷うお気持ち分かります。
    私は妊娠を伝えたら音信不通になりました。
    話せる人に話してたくさん悩みました。
    未婚のシングルで産むことを決めました。
    シングルでも産む決断をしたのは
    単純にこの子が私を選んでくれたからです。
    おろしたら二度と同じ子には出会えない、
    そう考えたらおろす選択はありませんでした。

    今は実家に居させてもらってますが
    ほぼ一人で面倒見てます。
    まだまだ大変かもしれませんが
    子どもはとにかく可愛いです。

    • 7月22日
  • さぁや

    さぁや

    シングルの友達さんに
    仕事、環境など話して
    1度やっていけそうか診断してみてもいいかと思いますよ
    同じシングルなら
    アドバイスだってもらえるし
    自身にも繋がりますから

    • 7月22日
deleted user

ゆりさんが決めることだとは思いますが、

私だったら彼氏さんとは別れて1人で育てます。
簡単に堕して欲しいとかいう人とこの先やっていけますか??
そもそも堕すのもかなり大変です。彼氏さんはゆりさんの負担考えてますか?

わたしは不妊治療をしてやっと授かり、8wです。
8wですともう心臓は見えますしちゃんと動いてます。
何があっても絶対守るからってお腹に話しかけてますよ。

なかなかできない人、流産してしまった人たくさんいます。

本当に悔しいですが、ゆりさんの人生決めるのはゆりさんです。

どちらにしろ彼氏さんとは別れた方がいいです。自分の事しか考えてませんよね?
赤ちゃんは?ゆりさんは?
じゃあ何で妊娠するようなことしたのかすごく気になりますし、本当腹立ちます。

私も旦那と一回り離れてるので...39と26歳です。親近感わいて コメントしました。

勝手な意見すみません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにわたしの周りにシングルマザーたくさんいますよ(^^)
    わたしの周りはみんな幸せそうです。
    何で産もうと思ったのかは聞いたことないですが、みんな子供が大切だからじゃないですか?
    エコーで赤ちゃん見ましたか?

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

結婚も子供も考えられないのに避妊はしない。
そんな自分勝手な男こっちから願い下げです。
産むにしても産まない選択をしても、私は別れます。

ayu

産むにしろ堕ろすにしろ
私なら別れますね。
37歳で子供が出来て結婚も考えられないなんて男の人と
仮に堕ろしてもやってけません。
だいたいいい大人が...と思ってしまいますね。

私の周りにも未婚シングルマザーの人沢山いますが
みんな産んだことは後悔してないし
頑張ってますよ。
誰かしらの協力は必要かもしれないですが

An。

勝手な意見すみません。
質問者さん以外の方や、シングルの方で気分悪くされる方いたらすみません。

母子家庭を否定はしませんが、
母子家庭の子供が

なんでお父さんいないんだろぉ?

って、悲しそうに話している姿や、

子供が成長して思春期になった時、片親である辛さ(母親役、父親役両方をこなす大変さ)を実感しているお母さんを見て

やっぱり子供には母親も父親も必要なんだなって思っています。

仕事で学校に出入りしていたので、そのような子供やお母さんを見る機会がよくありました。

シングルになる事は親の都合であり子供が選んだことではありません。
なので、それだけの決意を持って産まないといけないって思います。

おろしてくれと言う男性、どうかと思います。
お腹に命がけで宿ってると思ったらそう簡単ににおろせないのもわかります。

私も不妊治療したので、おろして欲しくないですが、

子育ては責任重大なので、よくよく考えてから産むなら産んでほしいです。

MAMI

コメントしようと思ったら
間違えて返信にしてしまいました😣
すみません💦

  • さぁや

    さぁや

    あるあるですね気をつけて下さい☺️

    • 7月22日
ゆちゃん

37歳もなってるなら逆に、、
子どもが1人2人居てもおかしくない
年齢なのに。
そんな簡単に堕してほしい
と口に出せる精神がわからなくて
凄い悲しくなりました。
私も1度年上の人と付き合って
妊娠がわかり同じように堕してと言われ。その時は悲しい選択しか出来ず
精神的にも体力的にも凄い辛い想いをしました。
今は新しい人との間に新しい命を
授かる事が出来て凄くうれしくて
毎日毎日大きくなっていってるのが
楽しみで仕方ない分、悲しい事もずっとずっと同時に考えてしまいます。
手術をする事で体への負担は勿論
次、妊娠しにくい体になってしまうかもしれないリスクもあります。
精神的にボロボロになった事を思うと
あんな辛い状況になってほしくない
とおもいますが、、(´._.`)
赤ちゃんを産むことは自分の人生も
ガラッと変わるので、、。
時間は限られていますがゆりさんが考えて答えをだしたらいいとおもいます。
ただその無責任な彼氏とは切った方が
いいとおもいます。
そーゆー人は本当にろくでなしな人間に仕上がっていきます。

とみ子

初めまして‼1人目は離婚で1才からシングルで6年育てました。私の場合は妊娠したら相手の意見なんて関係なく産むと思ってからの妊娠だったので迷いはありませんでした。そんな男と籍を入れてしまった事を後悔する事はあっても、産んだ後悔は今の所1回もないです。
ですが、産むだけが選択肢ではないと思います。人それぞれ環境が違いますから…
37歳にもなって
「今はまだ結婚とか考えられない」そんな彼とはすぐ別れる事が良いと思います。私の身近な人も同じような事を言われ1回おろし、2回目もおろす説得されてました。2回目は産みましたが、10年たった今でも結婚して貰ってません。今はまだってお腹に命が宿ってるのに…

マイマイ

ゆりさんは子供が欲しいのですか?
私は今の夫の前に付き合ってた方の子供を妊娠しましたが、妻子ある方でしたので手術を受けました。
ゆりさんはまだ22歳なので、よく考えてください。
その時は自分を責めましたし、精神的に危なかったです。
今の旦那と出会って助けてもらいました。今となってはあの時出産してたらと思うと怖くなります。

悠ママ

37歳で「今は結婚を考えられない。」って
もし堕ろす決断をしても
これからも一緒に居るのは無理だと思いますよ。
その歳で自分の事しか考えてないような
小さい男なんて、こっちから捨ててやりたいぐらいです😭

産むこと、1人育てる事、簡単な事じゃないです。
パパ、ママが居ても結局何も手伝わない男なんてたくさん居ます!!!
シングルだから大変!!じゃなくてシングルじゃなくても育児しないでゲームばっかしてる旦那が居る方がイライラして大変だと思います😭😭

にこ☺︎

いい歳なのに最低な男ですね。
産むにしろ産まないにしろ
そんな男いらないです。

スポンジ

すみません、答えじゃないしこんなこと言ったら失礼ですが、37歳で相手に子供ができて結婚考えられない人とは今すぐ別れるべきだと思います。
しかも3年以上も付き合ってるのに。
今はまだ、じゃなく結婚自体する気がないとしか思えません。

はじめてのママリ🍀

産むにしろ堕ろすにしろ
私ならそんなパパいりません!
ですのでそれゆわれた時点で
別れます( ´^`)
し、子供は授かりもの。
1つの命なんです。
あなたももう母なんです。
それだけは最低限自覚しないと。

nico

私は30代に2回堕しました。
もお良い年なのに。1人目は不倫でした。産んで欲しいと言われましたが、産めませんでした。
2人目は付き合っては居ましたが、26歳で仕事に夢中で今は結婚出来ないから堕して欲しいと言われ、その後別れました。今41で、今年結婚し、今妊娠7週で幸せです。
私の判断が正しかったか、間違ってたかは分かりません。ただ、産んで幸せにしてあげられる自身も無かった。
もちろん命を宿したのだから、そう簡単に決められないと思いますし、みんなそれぞれの事情や思いがあると思います。
どちらを選んでも、後悔だけはしないでください。どちらを選んでも、誰もゆりさんを責めません😉