※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

家を建てていて、洗濯機購入で悩んでます💦乾燥機能を重視しているので、…

家を建てていて、洗濯機購入で悩んでます💦

乾燥機能を重視しているので、
はじめてドラム式洗濯機にしようと思っています。
ドラム式洗濯機使ってる方にお聞きしたいのですが、

1、チャイルドロックとかしてカビとか生えないですか?
乾燥機能を毎回使えば大丈夫でしょうか?

家を建てる頃ちょうど2歳くらいなのでチャイルドロックしないと心配です😭

2、汚れが落ちにくいとよく聞きますが実際どうでしょうか?
娘がいずれ保育園に行くようになって泥汚れなどがでたら、洗面台が造作で大きいのでそこで予洗いしてから洗濯機にいれます。なので基本は普通の生活レベルの汚れのものを洗います。

3、メーカーは決めていないのですが、とりあえず一番新しめの製品にしようと考えているのですがおすすめあればお願いします^ ^

コメント

リサ

①チャイルドロックは使用した事がないですが、蓋閉めていてもカビは生えたことありません!
乾燥機能は2日に1回は使用しています💡
②汚れは普通に落ちるので気にしたことありません!
シミが出来ていたら、先に漂白をつけてから洗濯機に入れています。ドラム一杯に入れると乾燥しきってなかったり、洗いが十分じゃなかったりするので、大きめを買っておくと便利だと思いますよ(´∀`)!

ここあ

我が家も先月、ドラム式に買い替えました(^^)
今は育休中なので雨の日しか乾燥機能使ってませんが、タオルが本当にふわふわになって感動しました✨✨

1.チャイルドロックは使用した事なく、常に開けっ放しにしているので、申し訳ないですがわかりません💦

2.私も泥汚れ等は予洗いしてから洗濯機に入れてます。特に汚れが落ちにくいとは感じません。

3.我が家は日立と迷ってパナソニック使ってます。乾燥時間はパナソニックの方が短く、日立の方が時間がかかるが電気代は安い、騒音レベルはパナソニックの方がデシベルが小さい等々、決めてがなかなかなくてめちゃくちゃ悩みました😂

🎀ミニーちゃん🎀

ドラム式を2年前に購入しました!
チャイルドロック機能は使ってませんが、カビは目に見える箇所には生えてません。
気になったときに、洗濯曹クリーナー使ってます。

汚れが落ちにくいのは感じたことはありません。
ひどい汚れの時はあらかじめ手洗いしてから洗濯してます。

おすすめというか、我が家は日立のドラム洗濯機を使ってます☺
以前、嵐が宣伝していたやつです(笑)

きゃりー

1.蓋を閉めっぱなしにすると臭くなるので開けっ放しです。臭くなるってことはカビ生えてるんでしょうね。
乾燥機能を毎回使えばよいかとおもいますが、毎回となると結構費用かかりそうですよね。

2.泥汚れは縦型で水で洗う方が落ちると言われてますよね。ドラム式は油汚れに強いです。落ちにくいと感じたことはないです。
乾燥機能重視だったので、乾燥機能はやはりドラム式のほうが使いやすいですね。

3.Panasonic使ってます。特に気になる点はないです。

ぴぴ

みなさんまとめてですみません!
詳しく書いていただいてありがとうございます😊!!
やはりドラム式洗濯機いいなと思えました💓
少し大きめの買おうと思います❣️