※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

予定日から1週間以上経っても出産の兆候がない方へのアドバイスを求めています。同じ経験をされた方の出産経緯を知りたいそうです。明日の検診で先生と相談する予定です。

41w突入😅💦
私と同じように予定びから1週間以上
経ってもベビちゃんが産まれる気配なかった方
どういう経緯で出産されましたか?
明日検診なので先生と話して決めることになると思うのですが
同じ経験された方おしえてください🙇‍♀️

コメント

ルイボスティー

二人目が41週5日で生まれました。
40週5日の健診で、陣痛が来なければ、41週4日で誘発分娩での入院の予約を取りました。その時点で子宮口は3センチ開いていて、痛みのない定期的な張りは来ていました。
入院当日、促進剤を11時くらいから始め、夕方の診察で子宮口に変化がなかったのでそのまま打ち切られました。
夜中の2時過ぎに定期的な痛みがあり、声を出さないと乗りきれなくなっていたので、診察してもらったら、子宮口が5センチになっており、その日の14時過ぎに生まれました。
毎日、一時間は歩いていたし、床の掃除やトイレ掃除もやってました。
参考になるかわかりませんが、コメントをさせていただきました。

  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます‼️
    41w5dだと結構ギリギリまで
    待ってた感じになりますよね😃
    もう41w1dの今でも限界に近いくらい体が重いです😭
    今日の検診で方針がきまるかな?!

    • 7月23日
  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    そろそろ方針が決まるのではないでしょうか?
    内診グリグリしてもらってくださいね🎵
    私の病院は、ギリギリまで待ってくれました。一日過ぎたら、帝王切開でしたが、まさかの自然陣痛が来てくれて、無事に生めました。胎盤が出るときになって、子宮に負担がかかっていたらしく、出血多量になりそうだったので、先生が手でたいばんを剥がしてました。オエオエなりましたけど。
    結果オーライです。
    必ず、生まれてくれますよ。
    ラズベリーリーフティも飲んでました。

    • 7月23日
りな

1人目のとき同じでした❗️検診に行ったら今日で検診は終わりって言われて入院の日を決めて入院になり3日間、促進剤をしてそれでも陣痛こなくて41週5日で帝王切開で出産しました❗️

  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます‼️
    帝王切開になったんですか?!
    促進剤三回もしたのに😱💦
    一人目が促進剤3回めで生まれたので
    2人目は自然にきてほしいと思ってたんですけど💧

    • 7月23日
  • りな

    りな

    そうなんですね❗️促進剤3日間して定期的な陣痛はあったけどほとんど痛みはなかったです❗️私の場合は骨盤が狭いらしく通れなかったとか😑
    促進剤なしで陣痛くればいいですね🎵

    • 7月23日
  • ネコバス

    ネコバス

    そうなんですね😵💦
    3日も促進剤したのに😭
    もっと早くに骨盤狭いって分かってたらありがたかったですよね🤔💦

    • 7月23日
  • りな

    りな

    確かに❗️でも実際に通れるかはわからないみたいです❗️笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私ではなく友人の話になり申し訳ありませんが、
友人は41週5日目の時に
バルーンを入れたり促進剤を使用しましたが
陣痛が来るだけで全く産まれる気配がなく、
妊娠42週になっても産まれなかったので
緊急で帝王切開に切り替えたと話してました!

出来たら普通分娩が良いとの希望をお医者さんが汲んで下さり
ぎりぎりまでは頑張ったけど…と話してました!

  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます‼️
    そうなんですね😣
    お友達ギリギリまで待ったけど
    帝王切開になったんですね😣
    なるべく自然がいいですもんね💧
    元気に生まれてくれるのが何より大事なことですもんね😃

    • 7月23日
T&Tママ

私が行っていた産院は予定日1週間こえると入院でした。次男の時は41wで入院し、促進剤を使いました。

  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます‼️
    だいたい、41wが目処になるんですかね🤔
    だとしたら私もそろそろ入院になるのかなぁと思ってるんですけど😀
    今日の検診で決まるかなと思ってます😊

    • 7月23日