※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😁
家族・旦那

義母の悩みだと、みなさん大体、孫を甘やしすぎたり構い過ぎの悩みの方…

義母の悩みだと、みなさん大体、孫を甘やしすぎたり構い過ぎの悩みの方が多いですけど、うちの義母はあまり孫には興味がないようで。わたし自身もあまり仲良くないので、興味をもってないのはまあそんなもんか程度なのですが、逆に可愛いくないのかな?こんなに可愛いのに。なんかそゆこと考えると孫可愛がれないのってどうなのって思って、なんか複雑です。

コメント

もこひら

うちの義母は息子ラブなので孫にはあまり興味ないです。
夫にはしょっちゅう、ご飯食べてる?朝起きれてる?とか、一人暮らしの学生じゃねーぞ!っていうようなメール送ってますが、孫の様子を聞いてくることはまずないです。
昨日発覚したのですが、私の名前がなんだったか忘れたというメールが来てました。
私にも孫にも興味はなく、息子にしか興味ないようです😑

にこ

複雑ですねそれ(・・;)
あまり仲良くないので向こうも構わないようにしてるとか?
自分の息子の子供なんだから可愛くないわけないと思いますよ!
お嫁さんに遠慮してるんじゃないですかね(´∀`)

きらの

うちも同じです。
絡み少なく、写真要求もありません。もう3歳なのに、産まれてからずっと抱っこもされてない気がします🤔
楽と言えば楽なのですが、こんなもん?て時々疑問に思います💦💦

Ray

うちの義母は子供みるの嫌いで
写真も別にほしがらないし
遊びもしません。

でもプレゼントとかしてくれたり
嫌いは嫌いだけど
家族の1人、"孫"として大切に思ってくれてると思ってます:)

そのくらいが楽でいいですよ…
うちは孫フィーバーすぎて会うたびにテンション凄くて私の気持ちなんて無視で色々やられます。疲れます。
過干渉してくるので大嫌いです。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですけど、過干渉よりずっと幸せだ♡って思うようにしてます(●´ω`●)