※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

予定日が近づいているが、陣痛が来ず不安。生理痛のような痛みや出血があるが、進展せずストレスを感じている。同じ経験の方、進ませる方法を知りたい。

いつもお世話になってます♡
予定日もうすぐです。
びっくべびなので、予定日よりも早く産まれて欲しくって。と言うより産まれてくれると思ってたのに笑
なかなか下りてきてくれません。

2日前の夜中に5分置きの我慢できる生理痛の痛みや内診での出血かおしるしかわからないけど出血、子宮?膣?と肛門のキューっとした痛みがあり、病院に電話して帰される覚悟をして一回行きました。
やっぱりまだ下りてきてないけど、朝まで様子見る事になりましたが陣痛もおさまってしまって帰宅。

あれからも夜中2時とか3時くらいには生理痛の不規則な痛みがあり、寝たり起きたりが続いててつらい、、

びっくべびでお産も大変やろうからって事で早く産まれてーって思ってるのですが。実母からの陣痛まだ?とか、旦那からも早く産まれろよーとか、自分自身も早く産まれて欲しいよーって思ってお腹に声掛けたりしてます。

階段の昇り降りや、スクワットはしてます。
少し前に比べると生理痛も痛みはキツくなってるし、近づいてるのかなー?とは思うんですが、なかなか進まない事にちょっとストレス感じてしまってます。。
これ以上大きくなってしまう事の恐怖や、ちゃんと動いてるかなー?とかつい心配になってしまう事がもやもや。
生理痛きついと、これはこれで大丈夫?って思ってしまうし。。

同じような方いらっしゃいますかー??
またどのように進まないのを進ませましたか?

コメント

aomam

予定日4日前です(⊙ロ⊙)
全然産まれる気配がなくて、一昨日の検診でもぜーんぜんだねー!って先生から言われてしまいました😭
38週で産まれたー!とか陣痛きたかも?みたいな質問を見ると羨ましくて泣きそうになります...笑
恥骨痛が酷すぎて、歩くのもロボットみたいやし壁伝いやなのに、トイレが近すぎて毎回歩きながら泣いてます。笑

前駆陣痛的なものさえ私はまだかなって感じで、神頼みしてます毎日( ´_ノ` )

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    わかります!産まれたとか聞くとホンマに羨ましいですよねーΣ(´∀`;)
    周り妊婦ラッシュで、早めに産まれたとか聞くといいなー!って感じです。。
    子宮口、3センチくらいは開いてるって言われて内診グリグリも一瞬入院した時に夜中と朝に1回ずつしたのに、なかなかで、、
    恥骨痛つらいですね!💦💦
    あたしはお腹重過ぎて座ったり立ったりが本当しんどいです。。
    頻尿もなるし、ホンマにつらいですよね。。
    前駆陣痛もあるだけでしんどくって進まないのがホンマに嫌です。。
    お互い神頼みしながらがんばりましょー!!

• 7月22日
  • aomam

aomam

羨ましいですほんと( ་ ⍸ ་ )笑
    3センチ!そろそろって感じですねほんとに(´v`o)♡
    私のかかってる先生何センチとか言わないので、多分言うまでもなく開いてないんだろうなって凹んでます。笑
    かおりさんの状態聞くと、私はまだまだ気長に構えないとって感じですね☺️笑
    頑張りましょう!

• 7月22日
  • かおり

かおり

羨ましいですよねー!なによりお腹の中にいると嬉しい気持ちもありますが、大丈夫かな?って気持ちも勝つので早く安心したいです。
    3センチ言われてから2日経ってるので今どのくらい?大丈夫?💦ってなります笑
    何センチって言われてないと、余計分からないし、まだなんやって凹みますよねー(+ε+;; ))
    こんな状態でも気長感がありますが、、笑
    いきなり進むこともあるみたいなので、がんばりましょう♡

• 7月22日
みやはる

予定日2日早く生まれました!
健診後ど〜してもマックのポテト食べたくて食べてシャワーして、ゆ〜くりスクワットしたら次の日にポロッと生まれました(*´∀`*)

• かおり

かおり

あたし今日が丁度予定日2日前です!
    産まれてほしいよー!笑
    ゆっくりスクワット、あたしもがんばります!

• 7月22日
  • みやはる

みやはる

焦らんことだね💡(*´∀`*)
    急に陣痛きたりして❤
    頑張ってね٩(๑òωó๑)۶

• 7月22日
  • かおり

かおり

そぉですね!焦ってストレス感じちゃうので、ゆったり気分で待ちます♡
    膣あたりとかお尻が痛いので、時々びびります笑笑
    がんばります!ありがとうございます♡

• 7月22日
ママリ

うちも子どもが大きくて
早く産んでね!て 先生から言われてました💦
どれだけお腹が張っても良いから
いっぱい歩いて!と言われて
ひたすら歩いてました😂
あとはジンクスを信じてカレーを食べたり
バーベキューしたり、お迎え棒をしたりと
沢山試したところ、
予定日より9日前に3600後半で生まれました🤣

• かおり

かおり

そぉだったんですね!
    あたしはすでに4000越えな感じで、、外も暑過ぎて散歩もできないから助産師さんには外でなくて良いからスクワットしときーって言われて。でも体重過ぎてそんなにたくさんできないし、もぉどーしよって感じです!
    あたしもジンクス信じて試したりもしてるんですが、、なかなかです。
    9日前羨まし過ぎます!
    すでに予定日2日前、、笑
    下りてきてーって話しかけながら動くのがんばります!!

• 7月22日
えびてんどん

お腹が張ってる時にひたすらスクワットしたり、休みながら長風呂していました☺️
オロナミンC、ピザ、カレー、雑巾がけ全て試しましたが結局40w5dでの出産でした😂
切迫早産で36週まで1ヶ月入院して、37週から子宮口3センチ、39週では5センチ開いていたのにかかわらずです💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミング次第なんだなあと感じました😳

• かおり

かおり

張ってる時にスクワットって効果ありそうですね♡やってみようかな(´,,・ω・,,`)
    切迫早産で入院までしてたのに、予定日より遅く産まれてんですね!!
    そんな事もあるんですね!
    そぉですよね、赤ちゃんのタイミング、、程よく動きながらゆったり待ってみます♡

• 7月22日