※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳について質問です。3時間起きの授乳は必要ですか?寝ている間はぶっ通しに寝かせてから授乳するべきでしょうか?一回にどれくらいミルクをあげるのが良いでしょうか?

完ミの2ヶ月になったばかりの赤ちゃんの育ててる方に質問です!3時間起きの授乳必ずしてますかー?寝てる間はぶっ通しに寝かせてからあげますか?一回にいくつミルクあげてるかも良ければ教えて下さい👼💗

コメント

ゆかちゃん

完ミの3ヶ月の子ですが、寝てたら起こしてまで授乳してないです!
看護師さんに聞いたら1ヶ月過ぎてたら5時間なら空けても大丈夫って言ってました!
1回に160あげてます!

• おみる

おみる

起きてる場合は.3時間たったらあげた方がいいですよね?

• 7月22日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

あげた方がいいと思います!

• 7月22日
のんぴっぴ

寝てる時は寝かせてて大丈夫ですよ☺︎☺︎起きて泣いたらあげてます(·࿁·)♥︎♥︎ミルク時間まで時間がある時は赤ちゃん用の飲み物あげてます!!2ヵ月だと120〜160ml飲ませて大丈夫です🌙.*·̩͙

• おみる

おみる

麦茶とかですかね?いくつくらいあげてます?😳

• 7月22日
  • のんぴっぴ

のんぴっぴ

2ヵ月から飲めるむぎ茶とかりんごジュースとか赤ちゃん系列のお店で売ってるのを飲ませてます☺︎☺︎最初は飲んだ事無い飲み物なので10mlとか哺乳瓶に入れて飲ませてました!!徐々に量を増やしてあげてます\(◡̈)/

• 7月22日

もぅすぐ3ヶ月になる娘ですが、3時間で必ずはあげてません。
2時間半くらいでお腹空かせて泣くこともあれば、4〜5時間空くことも。
夜は少し前から7〜8時間寝る日が多くなりましたが、それも起きるまで寝かせてます。
病院で聞いたら、それで大丈夫と言われました。

ミルクの量は今140で、1日6回飲んでますよ♫