※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

二人目の出産は促進剤を使用しましたか?1人目は難産だったので、自然な陣痛での安産を期待しています。二人目の出産時間も知りたいです。

二人目はやっぱり産まれるのはやかったですか?
二人目でも促進剤使った方いますか?
1人目のとき難産で促進剤も使って辛かったので次は自然な陣痛で安産だといいなー
二人目何時間で産まれたか知りたいです。

コメント

Harura

1人目予定日から丁度1週間超過で5時間半程の安産で、2人目も予定日超過で、促進剤で本陣痛からは4時間程で生まれました!!
2人目はヘソの緒が首に二重に巻いててなかなか下りて来ずでしたがそれでも4時間で出てきました。

• ぼん

ぼん

やはり二人目は早いんですね!
    わたしもそのくらい早いといいんですけど😂

• 7月22日
チミー:-)

一人目66時間
二人目11時間でした☺️

• ぼん

ぼん

時間かかったんですね💦
    でもやっぱり二人目は格段に早くなるんですね☺️

• 7月22日
のん

一昨日2人目を出産しました!
1人目はすごく辛い出産で、予定日に破水から始まり17時間微弱陣痛に苦しんでから促進剤を使ってそこから数時間後に鉗子分娩にて出産しました。
2人目は促進剤など使わず病院に着いて4時間半ほどで産まれました^^
赤ちゃんの大きさの違いなのか2人目だったからなのかは分からないですが、2人目は予定日よりも2週間も早く産まれてきました。
自分でも促進剤を使わず2週間も早く出産になると思わなかったので驚きでした!

• ぼん

ぼん

わたしも1人目すごく難産だったので二人目はそんな感じが理想ですー!
    促進剤使わず早く産まれてほしいです😂

• 7月22日
happy

早かったです…
陣痛が来たらこの子
早いから要注意してねっと
看護婦同士話してました…
また1人から3人目は
促進剤使いました^_^
4人目は破水から自然に
陣痛が来て産みました^_^

• ぼん

ぼん

経産婦でもやはり促進剤使うこと多いんですね💦
    使っても早く産まれてくれれば耐えられそうですけどね😂

• 7月22日