※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が口が悪く、息子には暴言を浴びせたり注意を求める態度が気になる。二世帯で暮らしているが、義理姉や義父も同様で、自分の両親との違いに戸惑っている。他人関係が複雑で困っている様子。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
1歳5ヶ月の息子がいます。

みなさん
義母が口悪いっていう方おられますか?

ちなみに私の義母は口悪く
息子にバカとか普通にいいます。
あとまだ息子はの言葉が話せないのに
おはようって言えやとかいいます。
別に見た目は普通で穏やかな時は穏やかですが
言葉は悪いです。義父も同じ感じです。
義理姉も息子に普通に注意などします。
私は義理姉の子供たちに立場上注意することなんてできません。
注意したいことは山ほどありますが、、、
二世帯なのですが、あまりあわせたくないです。。
私の両親は絶対バカなどいいません。
とても息子に優しいので息子は義両親より
懐いてます。
はぁーーー他人ってめんどい!!笑
そんな方おられますかー😭?

コメント

りん

わかりますーー!!
基本してやるスタンスで
〜してやるよ、買ってやるよ、持ってきてやった。娘にもおい!
退院する日の服が1番小さくても新生児に丁度いいサイズなんてなくて、これ着せて帰ってきますって言ったら
それじゃあでけぇよ!って言われ。笑
買ってやるって言い出したんで お店行ってどれが丁度いいですか?
私が買ったのはこのサイズですってその店の1番小さいやつ指さしたら あっ、これしかないんだね…ってやっとわかったみたいです。

なんか常に上からというか、そんな感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    返事が大変大変遅くなりすみません💦
    その節はご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    それは腹立ちますね!
    上目線すぎですね😟💢

    おい! とか最低ですね、、
    口悪すぎてびっくりです!

    • 8月23日
ミミ

二世帯だと特に辛いですね、、
うちも義母や義祖母が人柄は普通ですが言葉がキツく嫌です
土地柄もあるのかななんて思いますが
あほやバカ、おまえなど言われたくないです😭
当然主人も実家に帰るとそう言う言葉普通に言ってて子供が真似しないかもやもやします😭

  • ママリ

    ママリ

    返事が大変大変遅くなりすみません💦
    その節はご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    二世帯きついです。
    便利と思うこともあるのですが
    プライバシーはあまりないですね😭

    あほ、バカなどは普通誰でも嫌ですよね💦
    私もほんと嫌です!
    地域となると仕方ないかもしれませんが
    最近は私顔に出ちゃいます😭

    • 8月23日