※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
妊娠・出産

出産後1カ月で悪露が続いています。突然鮮血が出た場合、生理なのか悪露なのか分かりません。この状況は正常ですか?

10/17に出産しました。

一カ月検診でまだ悪露が出ており
一週間後に来てくださいと言われ
行きましたがまだ出ると思うので
なるべく動きましょうということでした。

昨日までは茶色いオリモノのような
ものが1日に少量出ていましたが
今日トイレに行くと鮮血が
生理パットについてました。
生理開始日くらいの量です。

悪露が一カ月以上経って
鮮血ってありますか??
もしくは悪露が出ていたのに
生理開始ってことなんでしょうか?

コメント

deleted user

初めまして。
不安ですね。
今は止まってますか?

生理かもしれませんし、
疲れてたとか、よく動いたとかで、溜まってた出血が出たのかもしれませんし、
暗褐色の出血でなく、鮮血ということは
別の部位からの出血かもしれません。
一度今の状況を病院に電話してください。
診察になると思いますが。

マツコ

10/10に出産した者です。私もつい最近まで出ていました、1ヶ月経ったくらいの時期は鮮血もまだありましたよ、でも暫くすると落ち着いて、先週の金曜は動き過ぎでまた血が出ていましたが、もう殆どありません。
私も鮮血が続いて心配になりましたが、何かあれば先生から指導あるかなと思ってあまり気にしないようにしていました(^^)

and...

わたしは悪露が終わる2日前くらいからいきなりレバーの塊が出始めて鮮血が出てびっくりしました(*^^*)
まさかもう生理!?と思いました。。
1ヶ月検診で先生に聞くと、鮮血でも問題ないそうです!
あまりにも量が多いと別だと思いますが!

そして悪露が終わるまではいきなりおさまったり始まったりもあるそうですよ!
それが少し続きましたがすぐにおさまり、悪露がなくなりました☆