※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

夫との温度差…稽留流産で明日手術します。お腹が張って痛いと言ったら、…

夫との温度差…
稽留流産で明日手術します。
お腹が張って痛いと言ったら、陣痛?と…
普段から冗談ばかり言ってますが、この状況でその言葉デリカシーが無さすぎるよと言ったら、もう平気かと思って。と言われました。

稽留流産が分かった時、娘の為に暗くならず普通に生活しようと約束したので、この一週間つわりも続いてる中頑張っていつも通り泣かず明るく過ごしてました。
それが夫には本当に大丈夫に見えてたんですね。。
明日で赤ちゃんとお別れだと思ったらこんなに悲しいのに…
手術だって怖いし、娘を1晩預けるのだって寂しい。

男女で温度差があるのは仕方ないと思いますが、私の気持ちを全然分かろうとしてくれてないんだと悲しくなりました。

流産って男の人にとってはこんなもんなんでしょうか?
自分の子なのに他人事みたいでショックです。

夫は予定があり、その後何も言わずに出かけて行きました。

コメント

みみ

男の人は生まれないと自覚持てないですからね。
自分が悪阻になるわけでもないですし。
そんなこと言えるのは、二人目旦那さんは望んでなかったんですかね。

• みほ

みほ

2人目は夫の方が希望してます。
    だから尚更ショックでした。。

生活面に関しては、本当によくやってくれるので、メンタル面まで求めたらいけないんでしょうか😣?

• 7月22日
  • みみ

みみ

生活面そこまでやってくれてるなら、何もやらないでそーゆー事言う人もいると思うのでまだいいと思います😱

• 7月22日
me

男の人は自分の体で子供育てたことないからでしょうね。
でも、このタイミングでその言葉。
私まで悲しくなりました

• みほ

みほ

娘の時も、本当に実感がもてたのは生まれてからだったと言っていたので、感じ方の違いを私も理解してるつもりでしたが、やっぱり夫にはこの気持ちに寄り添って支えてもらいたいと思ってしまってました。。

• 7月22日
  • Saa

Saa

私も流産経験ありますが
    男は基本他人事なのでもう諦めてます💦
    子供産まれても自覚ないって人たくさんいますからね💦
    でも、旦那さんデリカシーないと思いました😭

• 7月22日
さみー

男というより、旦那さんがそういう人なんだと思います。
世の中ちゃんと奥さんに寄り添える旦那さんも沢山いるのに何だか悲しいですよね。

Saa

すみません!
tomotomoさんのとこに返信書いちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️

♡yktm♡

私も3人目を稽留流産して明日手術します😭😭
同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😭😭
辛いですよね💦普通に生活していても頭の中ではずっと考えてしまうし、ふとした瞬間涙が出て来てしまいます…。
旦那さんが何を考えていたかはわかりませんが、今その冗談はとてもきついですよね😢もしかすると、旦那様も普段通り接することでゆかさんの気持ちに寄り添っているつもりかもしれませんが😔😔
明日はお互い手術頑張って乗り越えましょうね!