※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠初期に茶色やピンクのおりものが出て不安。病院では様子見と言われ、2日後に再受診予定。経験者のアドバイスが欲しいと相談。

11月17日に検査薬にて陽性で11月27日に病院に行き、胎嚢の大きさから約6wと診断された初マタです。

病院に行く3日前からおりものに茶色やピンクのものが混じっており、先生には妊娠初期にはあることだから様子見てくださいと言われました。

その後、仕事で少し動いてしまったせいなのか、受診2日後に茶色のどろっとしたおりものが出ました。赤黒いものもありました。痛みなどはなく、急いで病院に連絡しましたが、今の週数ではできることはなく、受診しても診るだけになりますよ、様子見て心配であれば来てくださいと言われました。

それが昨日のことです。今日も量はないですが、茶色のおりものが出ていて、不安です。仕事の都合で次に病院に行けるのが2日後です。

まわりに妊娠・出産した友達がいなく相談できないのでこちらにて書かせていただきました。
ただ、皆さんにきいてもらいたいだけかもしれません。
気休めにしかなりませんが、妊娠初期にこのような症状があっても無事出産された方、経験された方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

長文・乱文すみません。よろしくお願いします。

コメント

☆こまち

私の場合は少量ですが鮮血の出血もあり、3,4週間続きましたが無事に出産しましたよ。

担当医には生理並みの大量出血でも大丈夫なこともあるし、少量でもダメなこともある。こればっかりは赤ちゃん次第と言われ極力安静にしていました。

• 椿

椿

コメントありがとうございます。
    やはりいまの時期は赤ちゃんに任せるしかないんですね。
    赤ちゃんを信じて、安静に過ごすようにしたいと思います。

• 11月30日
(*ˊ艸ˋ)♬*

私も同じ頃に、茶色のおりものが3日くらい続きました。
でもベビは元気に育ってますよ\(^o^)/

先週、10週目に入って出血してしまい4日ほど入院しましたが、それでも順調に育ってくれています(*´ω`*)
鮮血でなければあまり深く考えず、リラックスして過ごしてみては、、、(*^^*)?

• 椿

椿

鮮血ではないのですが、相変わらず赤黒いものも…。
    様子見て病院に行きます。

• 11月30日
か

私も茶色のおりものがありました!妊娠初期はあるものみたいですよ!!なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

• 椿

椿

そうですよね、気にし過ぎも良くないので、赤ちゃんを信じて過ごしてみます!

• 11月30日