※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが75日目。寝かしつけで疲れています。助けてほしいと思っています。

生後75日目。寝相が悪く夜中に3回ほど起きて、抱っこして寝かしつけを繰り返す毎日に疲れました。赤ちゃんを抱っこしたくないと思うほど。疲れた。誰か助けてと思う毎日です。

コメント

みかん

まだ新生児期なので、夜間授乳もあるし、寝不足もあって大変ですよね😞💧
旦那さんに少し代わってもらうとかは出来ないですか?
休みの前とかは交代してもらうとか、今からでもそういう風に2人でやるようにしてく方がいいですよ💦
1人で全部するのはホントに大変だと思います💦

• さとこ

さとこ

旦那に変わってもらったんですが、夜中に赤ちゃんが泣いてても、いびきかいて寝てるし、起きてもオムツすら変えてくれませんでした。

オムツは変えてとお願いしてたのに。。

寝不足なのか、頭が痛いし力が入らないし、涙が出るし。。辛いです。

• 7月22日
  • みかん

みかん

そうですよね、男の人ッて割とそういう人多いです💦
    なので、本気でお願いして訴えていかないと「俺はやらなくてもいける」ッてなるので、今が肝心だと思います!
    まだ生後2ヶ月でパパの自覚は薄い時期です。
    だからこそ、今、しっかり一緒に育児をしてもらうことで、のちのち本当に頼りになります!
    日中も旦那さんが居る時に1時間でも見てもらってそのあいだ完全に休む、とか旦那さんにパパとして頑張ってもらうと、パパも自信がつきます👍
    育児は夫婦でするものだ✨
    と今が教え時です!

• 7月22日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます。
    さっき、1時間ほど見てもらって、眠る事ができました。
    まだまだ、寝足りないけど。。笑っ

育児は協力するものだと、思ってるのですが、男性はお仕事してるし、頼るのがなんだか申し訳ないと思い、ほぼワンオペで頑張ってます。もう少し甘えてもいいんですかね。。

• 7月22日
  • みかん

みかん

うちも旦那は仕事があるので、いつでもなんでも言える訳では無いですが、自分がほんとにしんどい時とかに頼れないなら意味なし夫です😢
    働いてるだけでいいなら代わってくれ!ッてなりますもん💧
    家事育児の疲れやストレスは仕事に負けないと思います💨

さとこさんの場合はもう少し甘えて頼ってもいいと思います😊✨
    3-4ヶ月なってきたらパパ見知りとかなる子もいるので、そうなる前にしっかり見てもらえるようにたまにでもいいので子どもさんとしっかり関わり持ってもらう方がいいです✨

• 7月22日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます!
    昨晩、パパ見知りという言葉に怯えて寝かしつけをしてくれました。夜中もミルクをあげてくれて、一晩久しぶりに眠れました。

平日は仕事で大変だけど、週末はしっかり子供と関わってもらえるようにしていきます。

• 7月23日
  • みかん

みかん

すごい!
    寝かしつけもミルクもしてくれたんですね!!✨
    素敵なパパさんですね😆❤

さとこさんも眠れてよかったです✨

• 7月23日
すみれ

お気持ち分かります(。>д<)
うちの子は吐き戻しがひどいので授乳後すぐにベッドには寝かせられず一日トータル8時間は抱っこしています。
腕は筋肉痛をさらに上回り神経がおかしくなっています。
睡眠不足も未だにありこのままでは私が死んでしまうと思うような一瞬もあります(ToT)
めまい耳鳴り気持ち悪さ体の不調全身の重み、正直シンドイです。。
すべてを投げ出して一人になりたい!と叫びそうになったら休日の丸一だけでも旦那様にすべてをお任せしましょう。
この生活はいつかは楽になります。あと数ヶ月一緒に頑張りましょうね(*^^*)/

• さとこ

さとこ

8時間抱っこはきついですね。。
    うちも腕枕しないとダメなので、左腕や肩甲骨やら変な痛みが出てきました。
    全てを投げ出したい!マッサージ行きたい!美容院行きたい!

旦那は体力ないので、、何時間か抱っこしただけで腕が痛いと言います。

ほんとつかれた。。

• 7月22日
  • すみれ

すみれ

私も体にムチ打ち続けていたら体に異変が起きましたが、主人にはなかなかこの辛さが伝わらず…一度ブチ切れて、全力で「このままだと本当に体が壊れる!死んでしまう!」と騒いで訴えました。
    さらには「私が死ぬ気で産んで“やった(ありがたく思え)”んだから休日のうち一日くらいは死ぬ気で育児してよ!と旦那様を奮い起たせましょう(  ̄▽ ̄)ヒヒヒ

• 7月22日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます。
    さっき、1時間ほど休ませてもらいました。
    すみれさんのおっしゃる通りですね。死ぬ気で産んだんだから、1日くらい死ぬ気で育児して欲しいし、息子と向き合って欲しいです。

• 7月22日