※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
ココロ・悩み

お腹がグネグネ動いて硬いものも触れる時、ガスや便秘の可能性がありますか?

お腹の中で胎動みたいにグネグネ動いて、
たまに硬いのが触ったらあるんですが、
ガスがたまってるとか便秘気味ってことでしょうか?💦

コメント

ひな

便秘気味なんだと思います…が、ぐねぐね動くのすごいですね😳!
妊娠…はされてないんですよね?🤔

• がく

がく

びっくりですよね😳私も初めて胎動みたいでびっくりしました💦旦那も触って驚いてましたが、妊娠はしていません😂

• 7月22日
  • ひな

ひな

すごーい!😳
    産後、産院でアロママッサージを受けたんですが、そのとき教えてもらったのが、おへそを中心に時計回りに結構な力でぐー👊でゴリゴリおすと良いよと言われました!
    あまりに改善されないようなら、恥ずかしがらずに病院へ!😊
    わたしの友人が便秘で救急車で運ばれたことがあります😳

• 7月22日
  • がく

がく

便は毎日出てるんですか、出し切ってないんですかね💦💦今も
    ぐるぐる動いて、たまにボコって固く出てきたり、押すと出てこなかったり〜ってしてます😂

• 7月23日

たぶんそうだと思います!
私も💩がいつもお腹の左下に触れます😂
オヘソの周りとかしたらへんが硬いときは 腸が硬くなってしまってるらしいので、自分で押したり揉んだりするといいらしいです🙌🏻🙌🏻

• がく

がく

みぞおち部分が固くて動いてる時はびっくりしました(笑)
    押したりしてたらなくなったりしてたので、そうみたいですね(*^^*)

• 7月22日
海鮮丼

ガスが動いてるんだと思いますよ!
私はそのまま放置してたら、腸がねじれて入院しました!笑
我慢せず、たくさん出してあげてください!!

• がく

がく

便はちゃんと出てるんですけど、たくさん出るよう心がけます!

• 7月23日