※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がオムツ漏れで悩んでいます。座っていると漏れやすく、オムツを交換するのも大変です。使用したオムツについても述べられています。サイズアップやアドバイスが欲しいそうです。

オムツのうんち漏れに悩んでいます。

生後10ヵ月、体重8キロ、わりとスリム体型でわんぱくな息子のオムツ漏れに悩んでいます。
離乳食は3回+ミルク2回と軽食でよく食べ、ウンチはまだ固形ではなくゆるめです。

座りながらすることが多く、ご飯中やチャイルドシートなどに座ってすると毎回のようにもれるようになってしまいました。
特に外出中もれると交換するのも大変で、毎回主人と2人がかりで交換していて、1人で出かけるのを躊躇してしまっています。
漏れるのは毎回太ももの隙間からです。本当に困っているので何かアドバイス頂けると嬉しいです。

以外、使用したオムツです
どれもパンツMを使用しています。

グーン→オムツ跡がひどく、漏れはしなかったものの合わなかったのでオムツかぶれをおこしました

メリーズ→太ももが大きいみたいで、1番漏れがひどくやめました。

パンパース→まだマシですが、たまに太ももだけでなく背中からももれます。

ムーニー→1番マシで今はこれを使っていますが、それでも1日1回は太ももから漏れています。

グーン以外はオムツ跡はつかないです。
サイズアップをしても太ももが大きければ意味が無い?それともサイズアップすれば許容量が増えてもれないのでしょうか??

オムツ交換の時もじっとしていないため、テープタイプはもう使えず、1日に3.4回はうんちをするのでその度服を洗うのにも疲れてしまいました…
何でもいいので何か思いつくアドバイスあればお願いします!!🙌🙌

コメント

ゴロぽん

ゲンキを試してみるとか😅❓

rei

大き目はいずれか使うのでオムツサイズを変えてみてはいかがですか?あとはおしっこもこまめにかえてあげるのですかね!大変ですよね😭合うオムツが見つかると良いですね…

ぴぴ

同じくらいの頃もうムーニーのLつかってましたよ^ ^うちもわりとスリム体型な女の子でしたが緩いとか全然なかったです💡ただ9ヶ月頃からハイハイではなく歩いてたので漏れなかっただけなのか、、あとは基本うんちしたらソッコー変えてました。笑
ハイハイだと全身で動くからズレちゃいますかねえ😢
買って大きくてもいずれ使えますからサイズアップしてみてはどうでしょう^ ^

めそ

3人ともありがとうございます。まとめてのお返事で失礼します😞
現在使いかけの各種オムツで溢れていて、これ以上他メーカーに行くのがこわいので、1度Lサイズを買ってみることにします💦

うんちしたらその瞬間に横から漏れてしまっていました😰
早くたっちしてくれて漏れなくなるよう願いつつもう少し頑張ってみます
参ってたので声かけてくださって嬉しかったですありがとうございます。

りむ

はじめまして!

私も同じように悩んでました😵ずっとムーニーを使っていて、何度も漏れて服が濡れたりしていました💭メーカーを変えようか悩んだのですが、とりあえずサイズを変えてみようと思い変えたところ、今は漏れがなくなりました🌟ちなみに今使っているのはムーニーのMつかまり立ち〜のです!

• めそ

めそ

コメントありがとうございます!
    同じ悩みを持つ方からのコメント、心強いです。
    調べたところ、ムーニーのはいはい用は太ももやお腹周りが伸びやすく、タッチ用は少しキュッと作られているとのことで、希望が持てました。
    りむさんのお子さんは、つかまり立ちが出来る状態での使用でしょうか?

タッチ用ではいはいだとたまにお腹から漏れるという意見もあったので、参考に教えて頂けると嬉しいです。

• 7月22日
  • りむ

りむ

つかまり立ちをするようになってから変えました!でも今でもそのサイズですが、ハイハイでめっちゃ追いかけられても漏れませんよ🌟

• 7月22日
  • めそ

めそ

はいはいでも漏れないんですね!それはいい事を聞きました✨1度Lサイズにする前にタッチ用を試してみますありがとうございます!

• 7月22日
もも

娘はまだ8キロしかありませんが、ムーニーのLつかまり立ち用を使っていますが、漏れませんよ。以前はムーニーのテープタイプはよくうんち漏れしていました😭

もこ

体重一緒くらいです。メリーズLサイズです😊立ったりはいはいしたりねんねしても漏れたことありません!たぶんM使ったら漏れちゃうと思います😣余談ですがパンパースは汗で背中がかぶれたのでおススメしません💦

めそ

コメントありがとうございます

お2人とも同月齢でLサイズとのことで、既にサイズアップされている方からのコメント参考になりました!

今日ムーニータッチ用を買ってきたので、それでダメならLサイズにしてみようと思います!!

買いに行く先でもチャイルドシートに盛大に漏らされてしまい…1日でも早く解決することを願うばかりです😭

他の方々も本当にありがとうございました!頑張ります!

るーママ

ムーニーのゆるうんちポケットはどうですか??
全然漏れないですよ✨