※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子どもが10円玉を口に持っていた場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。様子を見る場合、どんな変化があれば受診すべきか知りたいです。

皆さんなら様子見ますか??

先程子どもが私の古い財布を引っ張り出して遊んでいました。
中身はすべて取ったつもりでしたが、隙間に小銭が残っていたようで、10円玉を握りしめてました。

使ってない財布なのでもし小銭があったら1、2枚くらいだと思いますが、すぐそばにいたので変にむせたり嗚咽したりなどはありませんでした。

その後確認のため10円玉を渡してみたら口には持っていきませんでした。。

皆さんなら誤飲を疑いすぐ病院に連れていきますか??
それとも様子見ますか??

今日は日曜日で病院やってないし、飲んでない可能性も考えられるし、、と悩んでしまって😞

もし様子を見るとしたら、どんな様子の変化があったら受診しますか??

コメント

二人の姫のママ

飲んでたらすぐ苦しみだすと思いますよ!
小さくないから喉に引っかかるとおえっ!って
なると思います。

そうくんママ

大人でも小銭詰まらせたら苦しくて
息できないと思うので😅大丈夫かと。
ボタン電池くらいのサイズなら薬と一緒だからスルリといってしまうかと思います。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

10円玉って けっこう大きいので、飲み込んでたら苦しんでたりオエッってなってたり、何かしら異常が出ると思います🤔💭
なので様子を見て、急に体調が悪くなったり食欲が無くなったり元気が無いな…と思ったら救急呼ぶか連れて行きます。
あまりにも心配でしたら、#8000でアドバイスもらってもいいかと。

まろ

コメントありがとうございます!!
初めて小銭を触っていたので余計心配になりすぎてました😭
皆さんのおかげで冷静に様子を見ることが出来そうです😭!!