※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

朝旦那のお弁当作り後、洗濯や家事をしながら過ごし、夕飯の準備をしています。子供がいれば忙しいと感じるでしょうか。

初産で旦那さんと二人暮らしの方に聞きたいのですが、日中1人でどんなふうに過ごしてますか?

私は朝5時過ぎに起きて、旦那の朝食作りお昼弁当を作り6時過ぎに見送ったあとまた寝て10時に起きて朝ご飯食べて、そのあと洗濯機まわしながらゴロゴロ…洗濯干し終わってゴロゴロ…2時頃お昼食べてゴロゴロ…4時頃、使った食器を洗いながら夕飯準備💦

旦那が仕事の時はだいたいこんな感じです😅
ゴロゴロしすぎですよね💧
上の子がいれば、きっとやることもあってゴロゴロしてる暇なんてないんだろうけど💧

コメント

{♡

同じようなタイムスケジュールです😂子供が産まれたら自分の時間持てないだろうからHulu見たりして今のうちに満喫してます!

  • まりまり

    まりまり


    似たようなスケジュールなんですね😆
    私も、前日録ったドラマやバラエティーみて過ごしてます💦

    • 7月22日
deleted user

妊娠中は似たようなスケジュールでしたよ(*´꒳`*)

主人の弁当不要で二日に一日は夜も居ないので私の方がもっとダラダラでした❣️笑笑
今のうちに存分にダラダラして下さい😍

映画、カラオケ、ひとりのショッピング、友人とのカフェなどしばらく出来なくなる事をしに出かけるのもおススメです✨

  • まりまり

    まりまり


    お弁当不要なの助かりますね~✨

    子供産まれたら、ダラダラできないので今のうちにします😁

    • 7月22日
まっきー

私もそんな感じでしたよ🤣👏🏻
だいぶ怠けてました😅笑
暇な時は実家に帰って甘えてました🤣👏🏻

  • まりまり

    まりまり


    私もだいぶナマケモノです‼笑
    部屋の掃除も、サボってます💦

    実家に帰りたいですが、離れてるのでなかなか帰れなくて…
    かえりたーい‼(/_;)/

    • 7月22日
  • まっきー

    まっきー

    わかりますわかります!🤣
    でも今しかゆっくり出来ないと
    思って、ダラダラしまくってます😅

    そうなんですね😭😭
    いまは私ももう入院してるので
    行けないですけど、実家ってほんと
    最高ですよね❤️

    • 7月22日
  • まりまり

    まりまり


    赤ちゃん産まれたら、ゆっくりなんて出来ないですからね❗
    今のうちゴロゴロしちゃいましょ😁

    実家最高ですよね🍀
    1週間くらい帰りたい気分です‼

    赤ちゃんと会えるのもう少しですね✨
    楽しみですね💕

    • 7月22日
  • まっきー

    まっきー

    そうですよ!!🤣
    仕事場の人にも言われてたくらい
    ですもんね笑

    ほんとですね!😊💕
    長く居ればいるほど帰りたくなくなりますよね笑笑
    そうなると、旦那が可哀想なのでそういう訳にはいかず、、笑笑

    楽しみです❤️怖いですが、頑張ったら会えるので気合ですね!

    • 7月22日
  • まりまり

    まりまり


    帰ったら、食生活が心配で…
    肉あればいいと言う人なんですよね💦
    産後は実家に帰るので今から心配してます💦

    怖いですよね💧
    私はもう少し先ですが、だんだん怖くなってきてます😥
    お互い頑張りましょ💕

    • 7月22日
  • まっきー

    まっきー

    私も産後実家に帰るので心配です😭
    うちの旦那は適当に作って食べるとは思いますが、お酒好きなので程々にして欲しいところです。。

    はい!頑張りましょう😊❤️

    • 7月22日
まりも

私はもっとゴロゴロしてます笑
特にはり止めを処方されてからは笑
さらに昨日、子宮頸管が3分の1まで短くなって開きやすくなってるから涼しいとこで大人しくしててと言われたので、今まで結構ゴロゴロしてたのに?って状態です笑

  • まりまり

    まりまり


    同じ週数ですね✨
    短くなったり、開きやすいとなると不安ですよね😥

    無理せず、おもいっきりゴロゴロしちゃいましょー😣

    • 7月22日
  • まりも

    まりも

    そうなんですよね!
    週数同じだからタラさんも9/27が予定日ですか?

    不安というか、どの程度までなら動いていいのか分からず
    とりあえずは、トイレやお風呂、ご飯食べる時に起き上がるくらいにしています。
    これくらいなら大丈夫っていう目安くれwって感じですね笑

    タラさんもご無理はなさらずに~✨

    • 7月22日
  • まりまり

    まりまり


    今日30w5dで予定日は25日です‼
    2日違いですね🍀

    分かります!
    もっと詳しく教えてほしいですよね。

    • 7月22日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね!
    さすがに予定日までは同じじゃないか笑


    ですよね~
    ダメなのは分かった。
    じゃあ、どれくらいは許容範囲なのか。
    それが分からないと何も出来ない。

    • 7月22日
おいしい

今は里帰り中ですが、二人きりの時はそうでした😂
うちの主人は朝食食べない・お昼は外食派なので準備もお弁当も不要、さらに言えば洗濯機がやたら大きい割に洗濯物は少ないので週2でしか洗濯もしてませんでした💭笑

私もゴロゴロし過ぎだな〜と思ってはいましたが、実母に今しか出来ないからゴロゴロしておきな〜と言われました☺️
そして里帰り中の今もその言葉に甘えっぱなしです!笑

  • まりまり

    まりまり


    朝食、お弁当不要なのは助かりますね✨
    毎日だと、何作ればいいか悩むので💧

    私は義母に、お産大変なるから動きなさい!って言われます。

    • 7月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まだ2人だった時はとにかくゴロゴロでしたよ(笑)
今はゴロゴロでいいと思いますよ💛

  • まりまり

    まりまり


    良かったです‼
    私、ゴロゴロしすぎかなーなんて思ってたので😅

    • 7月22日
ぽん

今第一子を子育て中です。
妊娠中がもう懐かしいです(´ω`)

私の妊娠中もそんな感じでした。
むしろゴロゴロじゃなくて寝てました(笑)
起きてるとどうも何か食べたくなっちゃって、体重増えたくないのでホント一日中寝てましたね...
後は生まれてくる子供のためにスタイを手作りしたりとか。
でも一夜漬けタイプなのですぐできちゃって、また寝る毎日でした(´・ω・`)

子供が生まれたら本当に寝れない毎日が続きますから、今のうちにゴロゴロしちゃいましょー(°▽°)

  • まりまり

    まりまり


    ソファーでゴロゴロしてるうちに、寝ちゃう時もあります💦

    起きてると口が寂しくなって、ポツリポツリお菓子つまんじゃいますね💦

    スタイ作りたいのですが、不器用すぎてなかなか始められずにいます😅

    • 7月22日
みーた

お弁当は夜のうちに作って朝ごはんはおにぎり食べながら会社に行く(40分かかるので)
私は布団の中からいってらっしゃい(笑)といって二度寝、妊娠糖尿なので時間になったらご飯食べてインスリン打って洗濯物干たらまた寝ます(^ ^)
8時、12時、6時にインスリン
二時間ごとに血糖値測定それ以外は布団なの中です
5時半ごろに帰りますのメールが来るのでそれくらいからご飯作り
今のうちしかゴロゴロできないから動かなくていいよーっていってくれてるので甘えてます(笑)

  • まりまり

    まりまり


    体調すぐれないときは、布団の中からいってらっしゃい((🙋する時もあります‼

    今のうち、いっぱいゴロゴロしちゃいましょ🍀

    • 7月22日
れいな

私もそんな感じでしたよ!
お子さんが産まれたら思うように休めないんで今の内にゆっくりしててください(*´∀`)

  • まりまり

    まりまり


    体調すぐれないときもあるので、今のうちゴロゴロしようと思います😁

    • 7月22日
れな

私も第1子のときはそんな感じでしたー!妊娠中は体も疲れやすいし、気がついたらお昼寝してました笑
今は気にせず自分の好きなように時間使っていいとおもいます💕

  • まりまり

    まりまり


    最近、お腹も出てきて疲れやすいので、いっぱいゴロゴロしちゃおうと思います😁

    • 7月22日
deleted user

私もそんな感じです😞笑
私はもはや旦那が職場で3食食べてくるのでご飯作りもありません💦
好きな時間に起きて自分の食事、洗濯、掃除、食器洗いしたらもうずっとゴロゴロしてます…
最近は映画見たり、マタニティアルバム作ったりしてますが、めちゃくちゃ時間持て余してます…笑

  • まりまり

    まりまり


    ご飯作りがないと、助かりますね✨

    私も、録りためてたドラマなど見て1日すごしてます😁

    • 7月22日
おとこのこのまま

朝早いですね!!自分は6時に起きて、旦那を見送って、部屋の片付けなどをし終わった後寝て、起きた時間にご飯を食べて帰ってくるまで寝てますよ😊
妊娠してから眠気が半端なくて、それを伝えたら妊娠してるんだもん。寝た方がいいよって言ってくれますよ😊

  • まりまり

    まりまり


    早いの辛いです💦

    2度寝最高ですよね😁
    寝ても寝ても眠い感じですよね💦

    • 7月22日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    ほんとですよね!1日で起きてるより寝てる方がながいとおもいます笑笑

    • 7月22日
  • まりまり

    まりまり


    わかります!
    そんな日もありますよね💦
    眠いから仕方ないです😁

    • 7月22日
A✩.*˚

ひたすらゴロゴロしてます。
来月帝王切開で生まれるんで、自宅安静なのもあり、まるでトドみたいに1日ソファーでひっくり返ってます(*´▽`*)

  • まりまり

    まりまり


    私もトド生活です 笑
    今もソファーでゴロゴロ~😁

    洗濯しなきゃと思いながら、体が動きません💧

    • 7月22日
あーゆ

私も一人目妊娠中、そんな感じでした😂寝すぎたことも何度もあります😂
子供産まれると寝不足になったり、体がしんどくなるので、今のうちやで!ゆっくり休んでおくのはっていわれました😂

  • まりまり

    まりまり


    私も寝すぎたことあって、二度寝して昼過ぎまで寝てた事もありました💦
    眠気半端ないですよね💧

    今のうちいっぱいゴロゴロしときます😁

    • 7月22日