※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
産婦人科・小児科

性器ヘルペスかバルトリン腺炎(膿瘍)か不安で、痛みや症状があります。どちらか似ているところがあるか、処置や妊娠中の対応について知りたいです。

性器ヘルペス、バルトリン腺炎(膿瘍)を発症したことのある方にお聞きします。

現状
・右側だけ陰部が腫れている
・びらびらの部分が肥大するほどの腫れ
・内側に銀杏程度のしこりあり、押すと少し痛い
・横になってても何しても痛む
・歩くのが辛い
・排尿痛があるーしみてる?
・右鼠径部が少し腫れていて押すと痛い
・外陰部に小豆くらいのぷくっとしたできもの一つ、触ると痛い
・校門近くからお尻の割れ目にかけてブツブツができている、触ると痛痒い感じ

こんな感じなのですが、性器ヘルペスなのかバルトリン腺炎や膿瘍なのかわかりません。
かかったことのある方、似てるところありますか?

金曜も痛く健診の時みてもらいましたが、リンデロンもらっただけで何も言われず、月曜また受診してと言われてますが、痛くてどーしようもないです(><)
電話しても繋がらないので明日行くことになると思います(;_;)

火曜から里帰りで長時間の移動とホテルへ宿泊することになっているのでプチ旅行のようになってしまうので、もし治らなかったらと思うと辛い(;_;)
またバルトリン腺炎については処置も痛いと知り、月曜の朝処置してもらって翌日は動けるようになるのかも不安です(;_;)

性器ヘルペスだった場合、妊娠してから夫とは仲良ししていないのですが発症するのかも気になります(><)
もともと持ってた免疫落ちて発症したのなら夫ももってるかもしれないので治療が必要なのかな、と思い不安です(><)

長くなりましたが、
①性器ヘルペスかバルトリン腺炎(膿瘍)似てるところありますか?どちらだと思いますか?
②バルトリン腺炎だった場合、処置はどんなものがありますか?(特に妊娠中)また翌日の状態はどうでしたか?
③性器ヘルペスは仲良しなしでも発症しますか?ヘルペスだった場合夫も治療してもらったほうがいいですか?

痛くて動けず、病院も連絡つかず不安しかないのでよろしくお願いします(;_;)

コメント

runrun

どちらもの可能性があると思います🤔びらびらの会陰部あたりが腫れて肥大してるのはバルトリン腺だと思いますし、プツプツしたものはヘルペスかもですね😭リンデロンだけじゃ治らないかも。。バルトリン腺炎だと処置は局所麻酔で穿刺して膿を抜くかもですが、痛みは治ると思いますよ!
どちらにせよ、痛いのなら早く受診すべきです!悪化するとさらに痛いし炎症悪化すると思います!

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    どちらもあるとなると怖いですね(;_;)
    病院には連絡つかずで受診したくても誰もいないので行けないんです(><)
    明日まで我慢するしか方法がなくて…(;_;)

• 7月22日
  • runrun

runrun

赤ちゃんには影響ないと思いますけど、痛いの嫌ですよね😢そうですね、明日朝行くしかないですね😥

• 7月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

赤ちゃんは元気に動いててくれてるのが救いです(><)
    夫も心配してくれて今日は寝ててと言われてるので甘えて一日中横になってます(;_;)
    明日朝イチでいこうと思います(><)

• 7月22日