※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおっぱい星人で、断乳を考えています。保育園に預けないため、旦那との意見が分かれています。早いですか?

断乳について
皆さんどう考えてますか?特に保育園など入れる予定のない方...
娘は1歳2ヶ月になるのですが、おっぱい星人でして... 夜寝る前に飲み、夜中ちょこちょこ起き、朝気づくと咥えています。日中はほぼ吸いませんが、ぐずりすぎるとおっぱいじゃないと落ち着きません。最近は吸う力が強いのか、少し痛いし、朝は乳首がショボショボになってます笑
年末の連休に断乳をしようかと思うのですが、旦那が早くない?と... 保育園に預けるわけでもないのに、親の都合で断乳するのはダメでしょうか?

コメント

くまこ0426

うちも1歳2ヶ月です( •ω•ฅ)
私は夜泣きがずっとあって、辛かったので1歳とちょっとで断乳しました。
おっぱい星人でしたが、今は見向きもしません。笑
離乳食もほとんど食べないできましたが、やめた途端ものすごく食べるようになったので、私はやめてよかったと思っています!

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!遅くなりました💦
    べつに早くないですよね... うちはご飯も普通に食べるので、本当ただ咥えてたいだけみたいなんです(。-_-。)
    やっぱり断乳しようかな。

• 12月5日