※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が熱を出した時の過ごし方について質問があります。熱があっても元気な場合、普段通り過ごすべきか、外出は控えるべきか教えてください。

発熱時の過ごし方。
8ヶ月の男の子がいます。まだ熱を出した事はないのですが、今後こととしてお聞きしたいです。

子供って熱があっても元気だと聞きます。その場合、家ではどのように過ごしてますか?いつも通りですか?元気でもスーパーなど連れて行かない方が良いですよね…。

コメント

me

ついこの間熱を出しました。
39度まで出て、さすがに元気はなかったですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いつもは歩いたりするのに座ってたりゴロンとしたり…
熱の子をスーパーとかはあり得ないです(^◇^;)

• あっつん

あっつん

39度だと流石に元気ないですよね💦その後大丈夫でしょうか…。
    やっぱりそとには出さない方が良いですね…。1日で下がらなかったら、買い物とかどうされてました?

• 7月22日
  • me

me

大丈夫です(o^^o)
    2日で下がり夏風邪と言われました😆💦
    まだ鼻水が出ますが💦

うちは4.5日分まとめ買いしてるのでどうにかなりましたよ🎵

• 7月22日
  • あっつん

あっつん

早く治って良かったですね✨
    やっぱりまとめ買い大事ですねぇ。私、毎日外に出るために当日か翌日までぐらいの食材しか買ってなくて…。外に出ないと自分がおかしくなりそうなんで😱

• 7月22日
  • me

me

私も毎日外行ってますよ😆散歩とか🎵

おかしくなりそうですよね💦

• 7月22日
  • あっつん

あっつん

ですよね!何かと理由つけて外に出てるので、無駄遣いが多いです💦
    なので、急な発熱あるとヤバイですね😣

• 7月22日
ゆなママ

下の娘ですが8ヶ月で40度の発熱。
保育園行きだしてから毎月発熱してます。
39度くらいになるとぐったりしてるので基本、家に篭りっきりですが熱が少し下がって37度とかで元気だったら様子みて買い物行ってますよ。

• あっつん

あっつん

40度Σ( ꒪□꒪)‼ やっぱり保育園行くと熱出やすくなるんですね…。
    熱が下がってきて元気そうならパパッと行っても大丈夫ですかね。数日下がらないと買い物困っちゃいますよね😣

• 7月22日
  • ゆなママ

ゆなママ

毎度色んなウイルス持って帰ってきます。泣
    40度が3日続いて、そもそも熱出ると思ってなかったから買い出ししてなくて(>_<)37度に下がって機嫌よかったからぱぱっと買い出し行きました。

• 7月22日
  • あっつん

あっつん

40度が3日⁈そ、それはツライ😣💦かわいそうでしたね…。
    そりゃ、いつ発熱するかなんてわからないから買いだめしてないですよね💦ウチも私が毎日外に出るために当日か翌日までぐらいの食材しか買ってないので、急な発熱あるとヤバイです😱

• 7月22日
ままり

家では水分とらせつついつも通りです!おしっこの回数やうんちの状態はいつもより気をつけて見てます😌
買い物は、本人機嫌が良く、必要があればパパっと行きますが、出来るだけ外出はしてません😣

• あっつん

あっつん

よほど熱が高くなければ、いつも通り遊ばせてて良いんですかね。
    やはり外出は避けた方が良さそうですね…。数日下がらないと、買い物困っちゃいますよね😣

• 7月22日