※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

いつからコップのみとかさせるんだっけ?と思って上の子の昔の写真見たら…

いつからコップのみとかさせるんだっけ?と思って上の子の昔の写真見たら1歳2ヶ月からコップで飲んでた😰え?!こんな早かったっけ?!と思い今日からゆる〜くコップトレーニングの息子。娘も夏休み入るし朝はゆっくりできるからとりあえず朝だけやるか〜スプーン食べとか色々あるよなあ😓

コメント

0007❤

今ストローとコップ練習してます!
10ヶ月です!

1人目って色々調べるから
目安のときに練習しますが
2人目ってなると適当です😂

いつ何をしてたか覚えてないです😱

• 5108

5108

二人目ほんと適当です😂しかもちょっと間空いてるから余計覚えてないし😂😂ホントですよね、、(笑)何してたのか忘れてました(笑)食事面でのトレーニングが大変ですよね😂もう考えるだけで頭痛いです💦
    でもコップ持たせたら自分で飲もうとしたりコップちゃんと上にあげて飲んだりしてたので、、へ、へいきかな、、?(笑)

• 7月22日
  • 0007❤

0007❤

そうですよね!(笑)

私はたった2年ですが忘れてます🤣

まぁ覚えさせなくても自然に
    出来るようになるとは思いますが
    うちは完母で
    哺乳瓶やマグを拒否したので
    ストローとコップ無理やりやって
    流し込んでます😆じゃないと夏場の水分補給が
    難しすぎて😓💔

• 7月22日
  • 5108

5108

そうですよね!周りがやってればやりますよね😂
    水分補給この時期大事ですもんね😭子供ってそんなに?!って言うほど動き回るし室内でも水分とらせないと怖いですよね、、特に今年は殺人猛暑だし😰

• 7月22日