※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

沖縄県の方へ、保育料についてお聞きしたいです。現在の支払い額や夫婦の年収を共有し、来月からの変更についても不安があります。情報をお寄せいただけると助かります。

沖縄県の方にお聞きしたいのですが、みなさんの保育料どれぐらいお支払いされてますか?
私は3歳以下の子が2人いて現在5万円です。9月から保育料変わると思うんですが、いくらぐらいになるか楽しみです。笑
ちなみに主人は28年度の年収240万、29年度は280万でした。私は28年度300万、29年度はまるまる育児休暇中で30万ほどでした!
9月から29年度の年収で計算されると思うのですが、扶養内だったので主人のみの年収での計算ですよね?
みなさんどれぐらいの保育料か、お答えできるかたお願いします。私は北谷町住みです(^^)

コメント

あ

うるま市在住です🙂
認可保育園に、三歳以下の子供一人預けてますが現在14,000円くらいです☺️
9月から保育料変わるんですか?😃初めて聞きました✨

  • まるまる

    まるまる

    9月から変わると思いますよー!楽しみですよね(^^)安くなってほしいのが本音です!笑

    • 7月22日
きなの

名護住みで1歳1人で今年入園しました。0歳クラスで38000円です!


去年、産休育休だったので私も9月の保育料楽しみです😂(笑)

  • まるまる

    まるまる

    わぁお!お高めですね💦
    同じ状況ですね!早く安くなって〜って感じですよね!笑

    • 7月22日
はな

1歳1人で36600円です!
安くなってほしい😭

  • まるまる

    まるまる

    同じくらいです!高いですよね〜(;_;)
    ほんと、安くなってほしい〜!

    • 7月22日
deleted user

0才児23000円です!
変わらずか高くなるかなのである意味ドキドキです😂
これ以上あがると家計が悲鳴あげますw
9月から去年の収入での算定ですよ♪
なので旦那さんの所得割で計算されると思います!

  • まるまる

    まるまる

    分かります!楽しみですよね(^^)早く安くなって〜って毎月思います。笑

    • 7月22日
あい

3歳未満の2人で7200円です😀

  • まるまる

    まるまる

    えぇ!羨ましい!ますます9月が楽しみになりました!笑
    早く私も安くなって〜!
    ちなみに専業主婦の方ですか?それとも扶養内とかですか?お答えしたくなければ大丈夫ですので(^^)

    • 7月22日
  • あい

    あい

    4月から保育園に入所させたものです。
    扶養内ですが4月からしか働いてないので3月までは専業主婦でした!

    • 7月24日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!ありがとうございます(^^)

    • 7月24日
am

去年育児休暇復帰後、1才クラスで37200円から25000円になりました★安くなると嬉しいですね☺

  • まるまる

    まるまる

    おぉー!安くなりましたね!私も少しでも安くなってほしいです(^^)

    • 7月23日
( ^ω^ )

1歳児で16000円です^_^
私も去年は育休で収入が少なかったので安いですが
9月からは高くなると思います(T_T)
ちなみに私も北谷町です!

  • まるまる

    まるまる

    北谷町民!嬉しいです(^^)
    逆にたかくなるってこともあるんですよね💦高くなるのはいやですね(T_T)

    • 7月23日