※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中で体重が減り、ストレスや体調不良が続いています。旦那さんの協力もなく、心配です。食事量増やすべきか、赤ちゃんのことが心配で、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

もーすぐ4ヶ月の初産です!
最近はつわりも落ち着いてきたのかあまり吐くこともなくなってきたんですけど、体重が減ってて_(-ω-`_)⌒)_
食べる量を増やした方がいいんですかね??
お腹は少し出てきたのに体重が減ってて心配です
この間はお腹の痛みで入院してました
ストレスが原因らしく
切迫流産と言われ
無理矢理退院したものの安静と言われています
ですが家事もしなければならず、かがむことも多いです。
ストレスのせいでお腹が痛くなったり、胸部が痛くなったり、発作が出たりします。
昨日は貧血と寝不足のせいか、あまり食べてなかったからなのか倒れてしまいました。
出血はとくにないんですけど
やっぱり赤ちゃんが心配です
自分が苦しいのは良いんですけど
赤ちゃんが苦しいのは嫌です
ストレス発散しなきゃいけないことはわかってるんですけど、状況が状況なので休める場所もなく、ストレスが溜まる一方です。
旦那さんは一切協力してくれません
むしろ責められることがいつもです
どうしたらいいと思いますか?
文章メチャクチャですみません。

コメント

だじゅママ

おはようございます。(*_*)
なぜ、無理矢理退院したのですか?(゚o゚;;
旦那さんに理解を得るのはなかなか難しいですが、家事を全てこなすことも難しくなっていきます。
多くを求めるのはご自身に負担をかけてしまいます。

とにかく今はストレスから「逃げる」ことです!

今はご実家とは離れていますか?
頼れるところに頼り切りましょう。そして話しましょう

ストレスが一番よくないです。

私もたくさん泣きました。

全てを背負う必要はありません!

• ゆうママ

ゆうママ

お金の関係で退院しました
    どこにいても対応は限られてくるので、それならお金のかからない方を選びました。
    旦那は入院費すら払ってくれず、自分の貯金からすべて出しました。
    今は実家に住んでいるのですが、旦那は全く頼りにならず、義母からは離婚しろ、さっさと子供おろせと言われています。
    旦那は義母の味方です
    人任せにして、逃げてばかりです。
    義母も立場が悪くなると怒鳴って逃げるような人です。

• 11月30日
  • だじゅママ

だじゅママ

とてもひどい話です。

夫婦間で出来た子供を
    堕ろせと言われる意味がわかりません。
    旦那さんの経済状況はわかりませんが、今後もお金がとにかく必要となってきます。
    本当に赤ちゃんが大切ならば
    怖がらず、旦那さんにめごさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか…

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

息子を取られたと思ってるみたいであたしに対するあたりがとても冷たいです
    旦那には嘘の発言ばかりあたしのことを言ってて、旦那はそれを間に受けて。
    旦那は今までまったく貯金もせずに好き勝手使ってたみたいで、入院費を払えないと言っていました。
    正直収入は悪くありません
    あたしは働いてないのにあたしの貯金をあてにしてるのかしりませんけど、産婦人科代も出してくれないのはおかしいと思いませんか?
    義母のことばかりであたしのことを考えてくれてないって言うと、あーじゃあそれでいいわみたいな言い方をして、結局義母の味方です。今は実家に逃げているのですが、離婚すれすれで「あたしには名前も住むべき場所もない」って言うと仕方ないと言われました。夫婦関係が微妙なんだからと。
    の割にいきなり夫婦を主張してきたりと意味不明です

• 11月30日
  • だじゅママ

だじゅママ

逃げたかと思えば振り回され、
    もうどうしたらいいかわかりませんね(*_*)
    旦那さんの対応やお義母様の態度からして、このまま関係が良くなるとは思えないです。
    妊娠させておいて、無責任すぎですよ!親子で!!

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんとそれですよね
    むかつくので叩き潰してあげます♡わら

• 11月30日

私も毎日吐いて痩せました。
ですが徐々に増えていくので
無理に食べる必要ないですよ!!

今は食べたくなくても
中期、後期になれば太ります!

あたしもその頃妊娠前より
痩せてました。

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月30日
ぶぅぶぅこ

こんにちは(。・ω・。)ゞ
同じくらいの週数なので、思わずコメントしました(*´∇`*)❤
つわりが落ち着いてきたと思っても、あまり無理やり食べない方が良いと思います)_(^^;)ゞいきなり食べ過ぎると、胃がびっくりしてまた戻してしまったりしちゃう可能性が……(^_^;)つわり落ち着いてきたなら、そのうち体重も増えてくるだろぉし、あまり太りすぎるのも後々困るし(^_^;)

それより、ストレス溜めまくりの、旦那さんも非協力的って……(怒)
母体が苦しい思いをすると、お腹の赤ちゃんも同じく苦しい思いをしていると思います(# ゜Д゜)
今、初期の特に大事な時期なのに、旦那さんはめごさんの身体の状態を知っているのですか?

• ゆうママ

ゆうママ

そうですね!焦らずいきます!

知ってての態度です(笑)
    親が倒れる心配はしても、あたしが倒れても口先ばっかりで会いに来てすらくれませんからね(笑)

• 11月30日
  • ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

上の方のコメント読みましたが、旦那も義母もヒドイですね💢
    自分の孫を殺せと言ってるんですか(#`皿´)旦那さんもマザコン?

親子揃ってケチョンケチョンにしてやりたくなります(# ゜Д゜)

とりあえず、今はご自分の実家に帰れそうなら帰って、めごさんの身体を大切にしてください💦でないと、めごさんとベビチャンが心配です⤵

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

離婚しろ、そんな孫いらんっていってるらしくて。。。
    あたしは簡単に人を殺せるっていうような発言もされました。
    今日義母と直接話します
    ですがマシンガントークに人の話を全く聞かない頑固ババアで立場が悪くなると発狂するか怒鳴るような人なので話し合いにならないことは目に見えてます。
    そしてあたしは失声症で声が出ません
    ですがあんなクソババアに負ける気はさらさらありません。離婚しろというのなら養育費もきっちり請求する予定です。プライドを叩き潰していいと思いますか?
    ちなみに旦那はマザコンみたいです

今は実家で暮らしていますが、急に出てきたもので荷物はすべて家です。取りにすら入らせてもらえません。

• 11月30日
  • ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

スゴく面倒くさそうな義母ババアですね(-""-;)
    めごさんがもぉ、離婚をしても良いとおっしゃるなら、今のうちから対策を組まれてた方がよろしいですね。
    話し合いの場には一人で行かれるのではないのでしょう?本当なら弁護士や司法書士等連れて行けたら良いけど、お金かかるので難しいですよね⤵
    ボイスレコーダーや録画をされたりして、きっちりキチガイ振りを記録として残したり等されても良いと思いますq(^-^q)

荷物取りにも入らせないって……嫁に来たんだから、不法侵入にはなりませんし、めごさんの家でもあるのに(#`皿´)
    息子離れできないキチガイババアって案外いるんですね(´Д`)

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

一人で行きますよ!
    録音しとくつもりです(笑)
    証拠は必要ですからね!
    証拠があっても怒鳴られそうですけど、潰してあげます(笑)

それも言ったんですけど、理屈が通らない親子なんですよ(笑)
    多分脳みそつるピカですよ(笑)

• 11月30日
  • ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

すごぉ~~い!Σ( ̄□ ̄;)一人でですか⁉つ、強い………Σ(゜Д゜)

でも、そんなキチガイ脳ミソつるつる妖怪に単独で挑んで大丈夫ですか💦💦
    うっかり暴力振るわれてベビチャンになんかあったら怖いです(。>д<)

慰謝料、養育費、キッチリとってストレスフリーを手に入れてください(*´∇`*)

って、もぉ、離婚前提に話を進めてしまってすいません😣💦⤵
    でも、そんな非常識な親子の元にめごさん戻ったら、もぉ先が見えてるので………(´Д`)

離婚経験あるので、もしそぉお考えなら、これから精神的により一層疲れると思います(´Д`)めごさんとベビチャンに無理がいきすぎないよぉに、周りの人達にも協力してもらいながら前に進んでくださいね(*´ω`*)応援してます(о´∀`о)

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

一人じゃなきゃ会ってもらえないので(笑)
    その時はその時です!
    自分が怪我をしていいって思ってあたしに挑んできてるんだからあたしは容赦しませんよ(笑)
    病院送りになるのはあちらですから(笑)
    黒帯なめるなって感じですよ(笑)

そーですね!きっちり請求してやろ!

いやいや、愚痴聞かせてしまってすみません_(-ω-`_)⌒)_
    あたしも見えてます(笑)まぁ負ける気ありませんけどね!わら

はい!ありがとうございます!

• 11月30日
  • ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

黒帯なら安心です(о´∀`о)やり過ぎが心配ですけど(笑)
    じゃ、良い結果を期待してます( ☆∀☆)

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

素人相手にやりすぎるほど落ちぶれてませんよ(笑)
    ちょーっと骨の一本や二本折るくらい(笑)

• 11月30日
ぷくぷく1129

まだ初期なので食べられるものを食べるので十分だと思います^^*
水分だけしっかり取れれば大丈夫です!

にしても旦那さんババアさん酷いですね。
義母に関しては子を生んだ人間と思いたくありません
旦那さんは何を考えているのかなと思います。腐っても父親のくせにいつまでも義母に甘えて、自分で作った子供なのに子供のためにかかる費用を金がありながら一切出さないのはおかしいです。
もし離婚されるのであればきっちり養育費を搾り取った方がいいかなと思います。
子供はひとりでは出来ないのになぜめごさんだけが負担を強いられないといけないのでしょうか
旦那義母親子揃って頭冷やして来るべきです
お体大切になさってください😭

• ゆうママ

ゆうママ

そうですね!とりあえず食べれるものを食べておけばいいですよね!

くそばばあは自分がきついのはダメで、人がきついのはありみたいです(笑)
    旦那は12歳も年上なのに中身がガキすぎて反吐が出そうです
    離婚になったら絶対養育費搾り取りますよ!
    この仕打ちは絶対忘れませんからね(笑)
    ブチ切れてしまおうかなって思い中です(笑)

• 11月30日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

私自身つわりはひどい方ではなく食べつわりの方がかっていたので週に1キロとか太って怒られました( ˘•ω•˘ )
    栄養もお肉が気持ち悪くて卵は全面アウトで白米キムチばっかり食べていたり…
    赤ちゃんは自分に必要な栄養を勝手に取っていくのて大丈夫です^^*

ひえーー!一番ダメな人間のパターンですね!
    自分に甘く人に厳しい(笑)
    私の祖母みたいです。血がつながっていても大嫌いでした(笑)
    12も上で………てっきり年下の人かと……私と年が変わらないくらいかと……思っていました
    取れる分全部ぶんどってやってくださいね!!
    私だったら耐えられないです。毎日発狂します
    そんな中お腹の子を守っておられるめごさん本当に尊敬します
    旦那義母フルボッコにしてけちょんけちょんにしてやりたいです٩(๑`^´๑)۶
    聞いていいのか分からないのですが、旦那さんは結婚してから変わってしまったんですか??(´-`)

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

あたしの場合白米が食べれないです(笑)

そーゆー人を好きな人はいませんよ(笑)
    自分が19で、旦那が31です(笑)
    絶対とりますよ!当たり前です!
    発狂したらくそばばあと同じですからね!あたしはそんな恥ずかしい人間にはなりたくないですから(笑)
    暴力ふるうようなことがあれば病院送りにしてあげます(笑)
    かわりましたねー(笑)
    それまでは出かけてたりしても、あたしが熱を出したらすっ飛んできたりしてたのにって感じです(笑)

• 11月30日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

そうなんですか!
    確かに白米ダメになった妊婦さんってよく聞きますね^^*

ですよねー!
    孫の私に向かって平然と悪口を言ってくるくらいなので嫁姑関係なかなか凄かったです。
    めごさんのところほど子離れ出来ていない残念な感じではないのですが悪口とイヤミが大好物でパート先でも嫌われてましたし一家から嫌われていました(笑)チキンだから直接わーわー言えない残念なばーさんでしたww
    あれ!もしかしてめごさん私と同い年ですか?
    私が今年20で彼が44かそこらだったと思います(笑)
    まさか同じくらいの方で年の差の方が居るなんて…!
    30にもなって本当になんというか……人としての成長をどこかに置き忘れてきたんですね
    カエルの子はカエルというか(´-`)自分で作った子供にさえ責任感を持てないわ逃げるわ金払わんわ、中学生の方がマシな気がします
    収入があるならそこそこの額は取れると思うので態度で責任取れないなら金で責任果たしてもらわないとです!
    精神的ダメージを与えたとして慰謝料も沢山払われるべきです
    会社とかだったらパワハラで訴えられるレベルですよ(´-`)
    めごさん本当に強い人です😭
    お腹の赤ちゃんもめごさんがママだったら安心できるだろうしママだいすきだと思います!!

……………Σ(゚Д゚ノ)ノ
    180度別人……
    そんなに大切にしている人と子供をなんで蔑ろにして心が荒まないんだろう。。。
    安心しきっているにしてもちょっと人としてないなと思います……

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

あたしは今年19なんで、1つ下なんだと思います!
    結局話し合いにはならず、一方的に怒鳴られて終わっちゃいました。
    声が出ないから仕方ないですよね
    あたしら二人の意思は離婚せずに子供を育てることだけど、お互いの親と相性悪くて、もう離婚しかなくなっちゃいました。
    これから家裁で沢山もめると思います
    でも何年かかっても迎えに行くって言ってくれました
    ずっと好きでいてくれるって
    その言葉が嘘かほんとかはわかりません
    でもあたしは信じたいです
    最後にはちゃんとあたしの前で庇ってくれた旦那さんを
    この子もちゃんと産んで、愛情いっぱいあげて、元気に育てます。
    そしてお互いの親を説得できたら、その時また再婚するつもりです。
    それまで指輪とネックレスはペアに揃えて片方ずつもっとく予定です。
    あたしがネックレス、旦那さんが指輪。
    きっと迎えに来てくれるって信じてる
    子供がいるから養育費の関係で子供と面会する時だってあると思います
    きっとつながっていられる
    今は問題山積みで一緒にいられなくなっちゃったけど、子供があたし達をつなげてくれる。
    だからもっともっとあたしもしっかりしなきゃですよね!
    19歳でもお母さんだから

• 12月1日