※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

昨日は私の体調が悪くて夕飯や片付け、子供らのことは主人に任せました…

昨日は私の体調が悪くて夕飯や片付け、子供らのことは主人に任せました。
下の子がママ~と泣くので何度か起きて様子見に行ったりするたび、寝てなさい
言うから任せました。(こういったことはよくあります
)
わたしも悪いのかもしれないのですが、
朝起きたらリビングで旦那が寝てました。
煌々と電気つけっぱ テレビつけっぱ
ワナワナと怒りこみ上げてきてしまいます。
優しく、もー!😣♥️ぷんっ
みたいにはなれないんですね
もう腹が立って腹が立って腹が立って仕方ないです。
そのときに、冷静に、朝起きて散らかってるのが嫌だからせめてちゃんと最低限してくれ
って言えたらいいのですが、さきほどは腹が立ってもうとにかく相手をスルーのが勝ってしまい、何も言えませんでした。寝室行って あっち行ってあっちで寝て
と冷たくいってしまいました。わたしも悪いのは分かってるのですが、、、
最低限のことではないか?と思います。
お皿も出しっぱなしでした。
せめてやることはやってほしい。
夜お風呂もいれてませんでした。
腹が立ってしかたないです。ストレスでおかしくなりそうです。
子供がまだ小さいご家庭のみなさん、ご主人とうまくいってますか?またこのようなことは主人にはどう言ってますか?最低限のことはしてほしい、ともう何度か言っていますしわたしが軽い潔癖なので朝起きて部屋が散らかってるのを見ると頭痛くなるとも話してました。もちろんテレビでんきつけっぱに関しても
ガサツすぎてだらしなさすぎて嫌になります

コメント

ma

えー。寝てなさいっていうなら最低限してて欲しいです。
そんな事ならこれから休んでなーと言われても休めませんよね😩
休んだ分後でたまるなら大変なだけですし…
子供もお風呂に入れないなんて可愛そうです💦

私も体調崩してたまに早く休む時ありますが、子供のことをすべて終わらせてからあとは寝るまでを旦那に託してます!
なのでこれから最低限はまにゃさんも頑張ってから、あとの最低限を旦那に託すのはどうですかね?🙄

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます

これから仕事なのにイライラで1人で泣いてました←
    やばいですよね私(笑)
    病気だから、穏便に毎日生きたいのにな(笑)
    ありがとうございます
    使えないやつに簡単なミッション任す的なで、いくしかないですね
    (TT)

• 7月22日
みおみお

うちの主人もまさに今朝、電気付けっぱなし、エアコン付けっぱなし(テレビは自動で消える設定になってますが)でリビングで寝てました😡
何度言っても直りません。
光熱費気にするくせに…
何度も注意してます、私には考えられません、寝る時はテレビ電気消して布団でしょ?なんで出来ないの?って思います。
全て出しっぱなしですよ、コップとか、夜中に食べたであろうお菓子の袋とか。
イラッとしますよね😤

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます

男ってなんなんですかね、、、

たまーに

なら、まだ許せますけどね💦
    何度もあるのでイライラも来るし優しく諭すなんて私にはできません。

顔みただけでイライラきてしまいますよ

最低限のことはしようよ
    てなります。
    全く何もしてくれない訳では無いので色々感謝してはいます。夜勤日勤と週交代なのですが、日勤のときは夕方からは旦那が風呂~寝かしつけまで担当してます、色々感謝はありますが、最低限のことはまず、しようよ
    てなります、、、、
    とりあえず今日夜話して徹底してもらいます
    これから仕事です
    泣きたくなります←😂😂😂😂

• 7月22日
わんわん

イライラすると、それを抑えるのにまたイライラしちゃいますよね。

何かで、「子育てにおいて、旦那はバイトの高校生」というのを読みました。
やる気はあるけど、何をやったらいいかわからない。でもそれをなかなか言わない。
というのに私はすごく納得しました。

やって欲しいことは「指示」を出さないとやらないで、こちらの思惑とは違うことをして「やったぜ!」感を出します。
体調の悪い時に指示を出さなきゃできないのかよ!とは思いますが、あとでイライラしないように、「これとこれはやって欲しい。お願いします。」と伝えてみるのはどうでしょう?

長くてすみません

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます

バイトの高校生😂😂😂

すこしじわじわきますね(笑)
    エプロンしてもじもじしてるうちの旦那を想像したら笑えてきます(笑)(笑)

指示!!!

ほんとそうですね(TT)(TT)
    すごく参考になりました。
    たしかにわたしが具合悪くなった時、わかりやすいように、
    ~と~頼むね、と言っておくことが多かったのですがそのときはきちんとしてくれてました、きのうはNo指示←だったのでイライラきてしまったのかもしれません、、、
    指示出さないと分からないなんて(笑)
    泣けてきます😂
    男の人みんなこうではないですよね、、、、
    電気つけっぱテレビつけっぱ汚い部屋でガマガエルみたいな寝相で寝てたんですね。ものすごく気持ち悪かったです😂
    ほんとに泣きたくなりました、、

• 7月22日
  • わんわん

わんわん

きちんと寝てないだけで、すっっっごく腹立ちますよね 笑
    それで朝、「寝れなかった。」とか言われても「はぁ?!」ってなるし。

上手に指示出して、うまく使ってやりましょう!笑

• 7月22日