※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

おりものの量が増えて不安になっています。高位破水と混同されることもあるようです。具体的な症状や色、匂いを述べています。尿漏れはないとのこと。同じような経験の方、高位破水の症状について知りたいです。

一昨日になんかおりものシートが濡れてるなあ、という感覚があり、その時はあまり気にも留めていなかったのですが、それからずっとおりものの量が多い気がします。

調べてみると高位破水はおりものと勘違いされることもあるらしく不安になってきました。
色は薄い黄色で、生臭いようなアルカリ性の匂いがします。
もともと酸っぱい酸性のおりものがよくわからなかったので、前からこんな臭いだったような気もしています。

チョロチョロと出ている感覚はなく、気がついたらおりものシートが濡れているな、ってくらいです。

尿漏れは一回もしたことないですし、尿漏れの可能性はないと思います。

こんな感じのおりものの人いますか??
また、高位破水はどんな感じでしたか??

コメント

めくま

病院に行ったらすぐ確認してもらえるので間違いでも、行った方が良いですよ?
私は知らない間に高位破水してたみたいです。
が、結局、どれが破水だったのか今もよくわかってません。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    病院が今週は忙しいから来週ね、と検診を1週飛ばされるほど忙しそうなので申し訳なくて...。
    わからないこともあるならそうなんですかね??

    • 7月22日
りんys

水っぽいおりものがたまーにあるかなくらいで気にしてなかったんですが、予定日過ぎてから軽い出血があって産院で診てもらったら破水してるって言われました。1度産院に相談してみてはどうでしょう?

  • ゆー

    ゆー

    病院が検診を1週飛ばされるほど忙しいみたいで申し訳なくて...。
    電話してみたいと思います!

    • 7月22日
osa

高位破水かどうかわかりませんが、お産が破水から始まりました!
ちょろっと明らかに尿漏れたかな?ってくらいでました💦
破水だと、おしっことかのように止めようとしても止まりませんでしたし、
私の場合はおそらく血が混じっていたのか薄ピンクでした!
匂いは苦そうな生臭い感じで、おりものとは少し違いました。
あと、尿のようにサラサラしてますよ。

ちょろっと出てから、あれっと立ち上がったらちょろちょろと止められない感じで出ました。
もしかしたら、高位の破水ではないかもしれないのでご参考までに!

  • osa

    osa

    皆さんの言うように病院ですぐわかるので、行った方がいいですね!

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    おりものシートに吸収されているのでサラサラなのかヌルヌルなのか分からず...。
    おりもののような気がするんですが不安で(´・ω・`)

    • 7月22日
  • osa

    osa

    確かにわかりにくいですね💦
    連絡できましたか??病院行くのが一番安心ですよ😀
    胎動とかは変わりないですか??とりあえず、一回おりものシート付けずに様子を見てみてはどうでしょう💡

    • 7月22日
暖乃Mama

トマトさんは何週目ですか?
あたしもここ最近、おりものが
増えて来たように感じて
心配してます😢😢

昨日もパンツまでびちゃびちゃで
かなり心配しました、

今日 先生に
聞いてみようと
思います、

  • ゆー

    ゆー

    38週です!
    わかります!!!
    夏だから汗なのかおりものなのかなんなのかさっぱりで笑
    検診が火曜日なのでちょっと長いんですよね(´・ω・`)

    • 7月22日
  • 暖乃Mama

    暖乃Mama

    あたしも本当なら8月頭が
    検診だったのですが、
    心配なので😭😭

    それに23週じゃ早産にも
    早すぎるのでー!!

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    早すぎるから早産ですよ!!!笑
    病院連絡するか迷いますよね( ´•௰•`)
    破水検査キットほしいです...笑

    • 7月22日
  • 暖乃Mama

    暖乃Mama

    あ、そうですね!
    早すぎるから早産ですね✨

    こんなパンツびちゃびちゃに
    なるものー??😭って
    本当に不安ですー、

    • 7月22日
たろうちゃん

わたしも39週におりものの量が一気にどっと増えたことがあって心配で病院行きましたが、破水してませんでした(笑)もし違っても不安解消になるので病院行くといいと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!!
    日曜はそもそも休みで、県内の病院どこも空いてないので遠慮してしまって...。

    • 7月22日
apol

横になってたら一瞬サラッとしたものがお股から流れ出て、もしや破水⁈、ただの尿もれ⁇と分からない感じで、念のため受診したら高位破水と診断され、今入院中です。一回極少量出ただけで、それ以降出てません。安静時以外だったら、スルーしちゃってたと思います。ご参考になれば!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!!
    私も38週なのでありえる話ですよね...。
    1回きりなんてあるんですね!!
    連絡だけでもしてみようと思います!

    • 7月22日
とらたろん

昨日パンツの前側のほうが濡れていて、臭いもアンモニア臭ではなかったので受診したら、高位破水、少し反応でてると言われました。
感染症予防のためにも受診したほうがいいですよ!