※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

うんちの匂いが変わり、ナス漬けのような臭いになりました。病気の可能性は?様子は変わらず、栄養は混合栄養です。

1週間まえくらいからうんちの匂いが変わりました。うまれてから匂いは変わない匂いでしたが、この間は、ナス漬け?漬物のような臭いツーンとする匂いです。なにか病気にかかったりしたんでしょうか?ミルクはちゃんと飲むし、様子としては変わりありません。栄養形態は混合栄養です。回答、よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

母乳飲んでると、お母さん食べたものでうんちの匂いかなり変わりますよ!
玉ねぎたくさん食べるとめっちゃ臭くて泡立ったうんちになったり、カレーで色が黄色くなったりしました☆

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊ちょっとあんしんしました!引き続きようすみてみます!

• 7月22日
osa

母乳だと乳酸菌みたいな少し酸っぱいにおいで、ミルクだと腐ったようなにおいと、産婦人科でもらった冊子に書いてあった気がします!
母乳の量が増えたとかではないですか??
お漬物も乳酸菌だったりしますよね💡
でも、確実なことはちょっと言えないので、心配であればオムツを持ってお医者さんに聞いてみてもいいかもしれません😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!たしかに母乳あげる量がふえまひた!

• 7月22日