※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
子育て・グッズ

新米ママが、完ミで育てている赤ちゃんが最近ミルクを飲む量が減り、眠りが浅く泣きやすい状況。病気の症状はないが不安。新生児の不安定さや成長について相談したいです。

半月前に出産した新米ママです💦

完ミで育ててます。

少し前はミルクをガンガン飲んで、飲む量も順調に増えてすぐ眠ってくれたのに
(約80〜100ml)

最近は前の半分の量くらいでストップして、眠りも浅くなって起きている時は常に泣いてます、、(´・Д・)」
(現在、約50ml〜70)

熱を測り、よく観察してますが、便秘もなく、病気のような症状はないようです💦

初めての子育てで余りわからない事だらけですが、、、新生児だからまだ安定しないで、こんなもんなのか、、、


起きている時は常にノンストップで泣いてるので、、、これも2〜3ヶ月したら少しは変わってくるのか、、、

(ちなみに、母乳は私の身体上の理由により、あげれませんので、完ミでどうにか育てたいです)

コメント

あんず10944

起きている時ずっとですか??
空腹以外にも、暑い寒いやおむつや洋服がチクチクしている、などいろいろ理由があるので試行錯誤です。

  • ジョイプン

    ジョイプン

    そうですね💦起きたらほぼ泣いてます(~_~;)色々と試してはいるのですが、、そいゆうものですかね?
    何か異常があるかもと心配で、、

    • 11月30日
テテとん

今が大変な時ですねー(>人<;)
うちは完母ですご最初はたくさん飲んでくれたのに、飲まなくなっちゃって…。ミルクを試しても呑まずでとても困りました。どこか悪いのか病院に連れていったり…。でも異常もなかったです。何で飲んでくれないのかこっちが泣きながらあげたこともありました。
でも相談に行った助産師さんからどんなに小さくても個性があるから飲まない子もいるよ!と言われそれから焦らないように自分に言い聞かせています。

そして、うちの子も新生児の時は泣きまくり、私も寝不足でフラフラでしたが、寝るようになったのか上手く寝かすことができるようになったのか分からないけれど、すこーしずつ寝るようになってきました!

きっと今が一番辛いはず!頑張りましょう!

  • ジョイプン

    ジョイプン

    お返事ありがとうございます💦

    最初は飲んだら即寝て、起きてもご機嫌だったので、私のやり方が悪いのか、異常があるのか、なんだか心配で(´・Д・)」

    個性ですか‼️なるほど!確かにそう言われてみれば安心できます。

    贅沢な悩みかもですが、
    病気じゃないならいいんですが、やはり精神的に辛くなる前に、
    早く安定してもらいたいです💦

    前向きに考えて育児頑張ります‼️
    ありがとうございました💦

    • 11月30日