※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしー
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが夜中に1回しか起きない。ミルクや母乳を与えているが、足りているか不安。体重の増加やおしっこ、うんちの頻度は正常。寝ている子で初めてで、体重計がないため増加量が不明。

生後20日程の子を育てています。
今、朝8時、昼1時、夕方6時、夜9時半、夜中3時半の一日5回ミルク60から80とその他に母乳あげてます。
とにかく寝てくれる子で夜中は3時半の一度しか起きません。
リズムが崩れるのも嫌だし、お腹が減れば起きると思い無理には起こしてないのですがミルクは足りているのでしょうか?
日中起きてる時や愚図るとおっぱいはちょくちょくあげてますがそんなに沢山出ているかはわかりません。
4.5時間空いてもパンパンにはならないです。
退院する時で両方で38グラムしか増えませんでした。
おしっこ、うんちは頻繁に出ています。
3人目にしてこんなにしっかり寝てくれる子は初めてで足りているのか不安になりました。
ちなみに体重計持っていなくてどれくらい増えているかわかりません(;_;)

コメント

きょん

よく寝てくれる子なんですね!ミルクだとよく寝てくれますよね☘️
うちの子も同じ感じでした!
体重不安ですよね😵
太ってきたなら大丈夫👍って言いたいですが、生まれたばかりの赤ちゃんですからね💦
生まれた病院に母乳外来はないんですか?又は県の助産師会に相談したりするのもアリかもしれません〜助産師さんが家に訪問してくれるというのもやっているそうですよ!
自分のペースで頑張りましょ🐷

• みっしー

みっしー

ありがとうございます!
    なんとかリズムも出来てきて体重も順調のようです!

• 9月2日