※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

お腹の右側と左下で胎動を感じるけど、赤ちゃんの動きがわからない。逆子ではない。赤ちゃんのどの部分が動いているのか知りたい。

いつもお世話になっております。

最近特に、おへその右15cm横あたり(右肋骨の指3本下あたり)とおへその左ちょっと下あたりで同時にボコボコと胎動を感じます。
これは赤ちゃんがどう動いているのでしょうか?(手なのか足なのか、はたまた頭なのか??)

ちなみに、今までの健診では逆子ではありません。

みなさんの質問などを見ていると、「ここが頭」「ここが足」とよくわかっていらっしゃるようなのですが…私はさっぱりわかりません(+_+)

よろしくお願いします。

コメント

★チョコチップ★

おそらく赤ちゃんは右を向いてるんじゃないかなと思います(^o^;)
左側が頭で右側が足かなと思います♪検診の時に先生に聞いてみたら教えてもらえますよ(^^)

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    そう考えると納得です。右側の胎動のほうが激しいので…。
    今週健診なので、エコーのとき先生に聞いてみます☆

• 11月30日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

私も右が胎動激しくて、先生がエコー中にどの辺胎動感じる?って聞かれて、右側の肋骨の辺です!って言ったら、そうやね~ここに足がありますよって言われて納得しましたもんね(^o^)

• 11月30日