※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

ミルクの量調整で吐き戻しが続いて困っています。明日は助産師に相談できず、どうしたらいいかわかりません。

いま混合です。
ミルクの足す量がわからなくなってしまいました。
おとといくらいから急に吐き戻しが始まって。
先生に聞いたらなにも問題はないと‥
あげすぎが原因かと思ってミルクの量減らしたけど
それでも吐いちゃう時あります。
今も2時にミルクあげて、寝落ちしたけどゲップさせて、念のため横向きにして寝かせていたら突然わーんと泣いて見た瞬間、ゲボっと吐きました。(ヨーグルトぽい消化途中のもの)
縦抱きにして、落ち着かせて今はまだ縦抱きのまま寝ています。

明日は助産師のところ休みで行けないので週明けに話聞きに行こうと思ってますが、とにかくなんかどうしたらいいかわからなくなって😢

コメント

姉妹mama♥

一旦ミルク足すのやめてみてもいいかもしれないですよ?
母乳は何分くらいあげてますか?
お腹張ってたりしませんか?

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    やはりきっぱりやめてみるのもいいんですかね?😩
    だいたい10分ずつあげて、欲しがるようなら足してって助産師に言われてそうしてますが、ミルク足すのは1日トータルで4回です。
    お腹張っててポンポンってなってます。

    • 7月22日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    お腹張ってるなら足さなくても
    母乳だけで大丈夫かと思います!
    吐き戻しは仕方なくてもお腹が張ってるなら
    苦しくて吐き戻してるんだと思います(・ω・`)

    • 7月22日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ありがとうございます!
    お腹の張りはどうしたらいいですか?、
    毎回ゲップは出させてて、出ないときはしばらく縦抱きして、寝かせるときは横向きにして念のため寝かせてます!
    お腹ものの字でマッサージするときもあります😢😢

    • 7月22日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    うんちは出てますか(・ω・`)?
    うんちが出てるなら赤ちゃんからしたら少し苦しいかもですけど様子見しかないかもしれないです😭😭

    • 7月22日
mm

1ヶ月だと、吐き戻しは仕方ないです!
うちも、量減らしても毎回吐いてたので、明らかに他の原因が考えられる場合をのぞあては、もう仕方ないと割り切った方がいいです😅

  • mm

    mm

    誤字ごめんなさい。のぞ「い」てです😅

    • 7月22日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    いつまで吐き戻しあるんですかね?!急におとといくらいから始まって心配で心配で。
    吐いた後に気持ち悪そうにしてて、あやしたら寝てくれますけどとにかく可哀想で😢
    わたしも早く割り切れるようになりたいです😩

    • 7月22日
  • mm

    mm

    急に始まったとのことですが、もしかしたら母乳が軌道に乗ってきたのかもしれませんね♫うちは4ヶ月入るまではしょっちゅう吐き戻しありました。きちんとゲップさせても……(笑)今でもたまにですが噴水のように吐くときがあります😅うちの子と同じ月齢の友人の子供も、いまだに吐きまくって洗濯物が大変だと言ってました😅先生が何も異常がないとおっしゃっているなら、信じて割り切るしかないかと!心配になる気持ちはとーってもわかります😊

    • 7月22日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ありがとうございます!
    いま桶谷助産院にも通っておっぱいマッサージしてもらてるから軌道に乗ってきたんですかね?!
    それはそれでうれしいです!!

    そうなんです、!ゲップさせてるんです、それなのに吐くってことはやはり飲ませすぎってことですよね。
    いまももうこの四時間で三回着替えさせました😩
    信じるしかないですね

    • 7月22日