※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。80~100ミリリットルを8回飲み、6時間寝てしまいました。3~4時間おきの授乳を心配しています。

現在完ミで80~100(小さめのため)×8回飲んでるんですが、前回の21時からぐっすりいままで6時間寝てたみたいです(´•ω•ˋ)

いつもならアラームかけてるんですが...
いつまで3~4時間おきの授乳を
気にしといたらいいですか??

コメント

珠菜

私は寝てる時は生後1ヶ月前からでも寝かせてましたー

• Yuna.

Yuna.

そうなんですね!
    産院で起こせとの指導があったので今まで起こしてました!!
    何時間くらい寝てました?

• 7月22日
  • 珠菜

珠菜

その時は4.5時間ぐらいですかね?
    夏だし気になるようでしたら起こして飲ますお母さんもおられるみたいですけど、私はそこんところ気楽に育児をしちゃってるので(><)

2ヶ月ぐらいになると一気に伸びて9時間とかありました
    さすがに生きてるのか触って確認しました(^_^;)

• 7月22日
  • Yuna.

Yuna.

そんな伸びたんですねΣ(⊙ω⊙)
    今までは3時間で気にしてたんですが、もう欲しがる時にあげようかなと思います…

• 7月22日
  • 珠菜

珠菜

私は日中寝れないので、夜は寝れるだけ寝てました(^_^;)
    絶対にしなきゃ!ってのがストレスになっちゃうかもしれないのでテキトーで大丈夫です(・ω・)bグッ
    唇がカサカサになったり、ぐったりしたり、大泉門(おでこ上のペコペコしたところ)が凹んでたら、脱水症状なのでそれは確認しておいた方がいいでふね

• 7月22日
  • Yuna.

Yuna.

わかりました!!ありがとうございます!!

• 7月22日
  • 珠菜

珠菜

無理をせず育児を楽しみましょー!!(といいながら自分に言い聞かせる笑)

• 7月22日

私も3時間毎にって言われましたが、欲しがるまで授乳してないです笑
息子は4時間経つと欲しがるので、それが息子のペースなんだな~と思って気楽にやってます😅
体重も増えてるし、尿も便も出てるので気にしないでやってます~

• Yuna.

Yuna.

数日前から完ミに変えたので
    まだイマイチよくわかってなくて笑
    なんか放っておいたらずっと寝てるから心配になりました(´•ω•ˋ)

• 7月22日

ぐっすり寝てる時は無理矢理は起こさないです😌だいたい起こさなくても長くて4時間くらいで目覚ますのでそしたらあげてます💡
ちなみに、助産師さんに聞いたらどれだけ寝てても6時間は脱水しちゃうから6時間以内にはあげてねって言われました✨

• Yuna.

Yuna.

ありがとうございます(´•ω•ˋ)
    とりあえずミルク飲んでご機嫌そうです...

• 7月22日